明けまして・・・もうゴールデンウィーク!?

新年のご挨拶もないまま,ブログもすっかり放置状態で失礼しました。
皆さま
お変わりありませんでしょうか?

私も元気で過ごしてます♪

ここ数ヶ月・・・

ちょっぴり振り返って見ただけでもいろんなことがありました!


我が家の浪人生(息子)も無事希望の大学へと入学し
仙台よりも更にさらに・・・北の場所で一人暮らしをスタートさせました!

c0143821_13341171.jpg


桜満開で「さくら祭り」期間中の某地にて昨夜撮影。
私・・・ではなく娘が今息子のもとへ遊びに行っているので・・・
娘撮影の夜桜の一枚です。
コワいくらいの美しさですね~~!

息子の受験ではこれまた(-_-;)あれやこれや・・・気を揉むことばかりで
二月の私大(前期)発表後には 普段はのん気で「何とかなるでしょ?」って感じの私も
凹みと心配とで本人以上に落ち込み,あまりのつらさに3日間食事もとれない日々を過ごしました。

本人はこの時点で「国立大丈夫だし・・・なんでお母さんパニクってるのやら・・・?」
と思っていたそうですが・・・(怒)


仕事を持って5年目にして初のズル休みm(__)mまでしてしまいました・・・(恥)



だって~~~!(前期・私大)全滅だなんて~~~!(-_-;)
滑り止めじゃなかったの???


・・・その後,あわてて受験した(後期)2校に合格し「保険」ゲット!しましたが・・・

(今じゃ笑い話ですが・・・「ゆとり世代」のわが息子,二浪なんてことになったら^_^;
学習指導要項変更もあるし・・・ホント困ったんです・・・!
 でも国立大に合格出来た今は・・・私大の入試・入学金などにかかった費用は結局
無駄なものになってしまったので・・・う~~ん・・・・涙です・・・)

本当に・・・受験って大変ですね~~。
二人目にしてしみじみと実感いたしました!

娘は大学5年になり(留年もせず♪)
経済的にはとってもとっても苦しい~~我が家です・・・




地元ネタになりますが
一昨日は羽生くんの「金メダルパレード」に沸いた仙台です!



ソチオリンピックも終わってみれば金メダルはこの羽生くん(選手,ですね)のひとつだけでしたね。
金メダルを獲得したことももちろんですが,羽生くんのかわいさや好青年っぷりにも本当に注目が
集まりましたね~~。

我が家と同じ区内で育ち
息子と同い年の羽生くん!(え???上からですか??)
あのスケートリンクも昔は良く利用してたわ・・・ホホホ・・・!


ちなみにトリノオリンピックでの女子初の金メダリスト・荒川静香さんも地元出身で
同じくパレードが行われてましたっけ!

改めてすごいですね!二人も金メダリストを出したなんて~!

c0143821_14131474.jpg


ゆづるくんTシャツです!(^^)v
話題になる前に並びもせずに近くの店舗で購入できました~!

良い記念にもなったし,パレードの運営費=羽生くんのために
協力出来たことが本当にウレシイ~~!



そうそう!話が次々㌧でしまいますが・・・

来週は東方神起のライブが地元であります!!
私もプレミアムシートをゲットしたので(^^)v行って来ますね。

東方神起が宮城でライブを行うのはこの時以来です。 ⇒「고마워요! 동방신기  」(2009.5.18)
なんと5年ぶりってことでしょうか?
当時は5人で今は2人・・・!
チャンミンもユノも入隊間近と言われてるし・・・時の流れを感じますわ。

時の流れ・・・と言えばワタクシ・・・今回,プレミアシートまで(?)取ってしまいましたが
実はもうそれほど・・・東方神起には情熱と言いますか・・・思い入れが無いんです。

地元に来る=娘と一緒に行こう!と思い立ち予約を入れたところ何故か別な日にそれぞれ当選!
(二日間あります・・)
ちょっと・・・いえ・・・かなり・・・テンション下がっております・・・

どうしましょう???^_^;

まぁ参加してしまえばそんな思いも一気に吹き飛んでくれることを祈って・・・
(アツイ♡ファンの方・・・申し訳ありません・・・)


2PM熱もね~~正直やや下降気味です!
でもテギョンは今でも一番好きなんですよ。ホント!

周りにも私のような状況の人が多くなっているように思うのですが・・・

それこそ「冬ソナ」上陸当初から韓流にハマりはじめ
(私はちょっと遅れてハマりましたが・・・(^^ゞ)
その後自然に東方神起経由でK-popにおち・・・

というある意味
「今まで知らなかった世界に先陣切って乗り込みました!」的な(^^)感覚で
何でも新鮮に感じられた私でしたが
今はもう新鮮さもなくなった上すべてに食傷気味なのかもしれません。

~~特に私ってもともと何事にも飽きっぽいのです~~

プラス どうしても・・・どうしても・・・拭えないある感情。

やっぱり私は自分の国が好きなんだなぁ~~と改めて思えるこのごろ。

この辺のことはかなり重くなるので今回はここまで!ですね。




そういえば・・・
10年以上続けてきたテニスも昨年7月でいったんやめました。
またすぐにスクールにでも・・・と思いながら結局通わないまま今にいたります。

その結果・・・!
体重が・・・体重が・・・!!見たこともない数字に!!

もう本気でどうにかしないことには!!
一年前より3~4キロ??増えてるかも・・・・

ああ~~~!!なんてことでしょう・・・!




久しぶりの更新でしたが 読んで下さってありがとうございます!

また(たぶん⇒)ダイエットの合間にちょこちょこと書けたらいいなぁ~~!


nao
[PR]
Commented by pekoe at 2014-05-03 01:27 x
naoさ~ん、お元気でしたか。

盛りだくさんの話題でどこに反応したらいいのか迷いますが^^;
まずは、息子さん、大学入学おめでとうございます。
本当に受験は大変ですよね。親はただただ見守るしかなく、私も胃が痛くなる思いをしました。

いよいよ、トンライブ参戦なんですね。
しかも、アリーナ公演でP席だなんて、ドームしか当たらなかった、今やガッツリトンペンの私にはうらやましい限りです。
5人から2人になってしまったけど、そのパフォーマンスは5人時代より進化してるし、MCもとってもおもしろいので、めいっぱい楽しんで来てください。そしてぜひ感想を聞かせてくださいね。


>~~特に私ってもともと何事にも飽きっぽいのです~~

私もです^^
そういえば私たち二人とも双子座のA型でしたね~ww



Commented by kanabun at 2014-05-03 21:43 x
naoさ~ん ご無沙汰しておりま~す!

息子さん 合格おめでとうございます(人´∀`)
サクラサク~←夜桜にかけてみました(笑)
受験って本人も大変ですが、親御さんの方がもっと大変!!
私も数年後には………(;・∀・)

ダイエット!!
私も久しく体重計にのっていなかったら!!
ギャーーーって事に。
an・anの絶対美脚!と言うタイトルを見て即買いしてしまいました………

では!東方神起のライブ楽しんできて下さいね~♪
Commented by nao-617 at 2014-05-09 22:43
pekoeさんへ
アンニョン!
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

やはり受験って色々大変ですよね〜(;^_^A
見守ることしか出来ない…ホント!その通りですよね〜実感しました!
もうこりごり…(ーー;)

東方神起ライブ(≧∇≦)最高でしたよ♫
確かに5人時代よりもダンスもパフォーマンスも進化してますね!
宮城の会場はコンパクトなので、一体感もハンパ無かったしすごく満足できるライブでしたよ
冷静なつもりがσ(^_^;)生ユノ前にしたら
名前を叫び続けてました(笑)
チャンミンのソロにもうっとり!

ドームって??
東京ドームかな?きゃーっ!(≧∇≦)
楽しんで来て下さいね〜

ホント…
飽きやすいのは双子座のせいでもあったんですね〜納得(笑)

でもテギョンにはまだ飽きずにいます!
キセキ?


Commented by nao-617 at 2014-05-09 23:03
kanabunさんへ
アンニョン!
お久しぶりです!^ ^


>息子さん 合格おめでとうございます(人´∀`)
ありがとうございます!
私は教育熱心でもなくσ(^_^;)もともとゆる〜い母親なので、そのしわ寄せが今…って感じなんです
もっと前からしっかり勉強させてたら…
って本人の責任ですからねっ
どちらにしろ ぐうたら親子かも(笑)
kanabunさんちの息子さんは大丈夫ですよ〜^ ^

東方神起!最高でした!
モデルみたいな二人に釘付け(≧∇≦)
若いパワーを貰って来ました♫
思えば2PMよりも先に恋した彼らなので。

でもライブ途中からすごくテギョンに会いたくなってしまって…( ; ; )
テギョンへの愛の深さにオドロキ〜!!

ああ〜ホント!ダイエットしなくては!
どうやったらやせるのかしら?(T ^ T)
教えて〜!
Commented by kanabun at 2014-05-12 16:14 x
アンニョーンです(*´∀`*)ノ

我が家もぐうたら親子なので……
今を楽しく生きていきます♪←もう既にあきらめた(笑)

テギョンさんへの愛の深さを再確認なnaoさん♡♡♡
映画が公開になりましたね~
大きなスクリーンでのテギョンさん!
早く見に行かねば!!です。
Commented by nao-617 at 2014-05-14 23:23
kanabunさんへ
アンニョン!^ ^
いえいえ!あきらめないで!
(真矢みき風に (笑))
お互いシャキ!ピシッと行きましょう〜\(^o^)/

いやもうホント…テギョンに会いたいです
(/ _ ; )でもドラマも映画もちっとも見てなくて。
俳優業が増えてさみしい〜!
最近JYP、不安かも(u_u)
by nao-617 | 2014-04-28 14:55 | *日々のあれこれ* | Comments(6)