東方神起@宮城(5月3日)雑感

書き切れなかった部分を「雑感」として残しておきます。

(レポと雑感との違いは??とのツッコミは無しで・・・m(__)mオネガイ)

東方神起のライブでとてもいいな!と思うのはちゃんとバックバンドがいるっていうこと!
しかもバンドのメンバーは5人時代からの方もいると思うし(^^)v
トンたちとの息もバッチリ!
「音」って大事ですよね~!

(娘がファンの イケメンベーシストの方が今回いなかったのが残念~!
ユノ・チャンミンと絡んでも見劣りしない長身イケメンの方です。<須長和広さん>
別なツアーに参加中かしら?)


そしてもちろんダンサーの皆さん!
こちらも5人時代からのメンバーもいますね。
毎回思うのは「日本でもこういうダンスを踊れるダンサーっているんだ!!」というオドロキ!

日本ってジャニかエグ(と短縮していいんでしょうか・・?^_^;)系じゃないですか?
歌って踊ると言えば。
私はどちらのダンスもあまり好みではないため・・・
(kーpop以外だと、スタイルとしては三浦大知くんがいいかも〜)

3日はsamさんも見に来ていたし(*^_^*)
東方神起が日本でこうしてしっかりと活動出来てるのは(途中いろいろとあったのを乗り越え・・・)
周りでサポートしてくれてるたくさんの方たちとの強い絆があるんでしょうね。
実感しましたわ♪



それから宮城ライブは2daysだったため一泊で遠方から参戦した方がたくさんいらっしゃったようです!
いろいろな方のブログなど読ませて頂いたのですが
皆さんパワフルに仙台や松島などでしっかり観光も楽しんでました~。
地元の私たちも知らないようなお店でとっても美味しそうな食事をしていたり(*^_^*)
女性ってホント タフで気前がいいですよね~♪フットワーク軽いし!

宮城=被災地の復興のために・・・
堅苦しい団体がカタい頭で企画をひねり出すよりも
今回の東方神起ライブのように「ファンに地元で宿泊,観光してもらえる」っていうことの経済効果の大きいこと!
エンターティンメントの力ってすごい!


特にビギは「ライブの連戦は当たり前!」っていう熱いペンが多いからですね。
観光大使※として(←??)いえ地元民の一人として心からお礼申し上げます!!

思えば私も,今まで何度も関東方面でのライブに参戦して来ました。
ハイタッチ会などのイベントにも(^^)v
地方在住の身として「当たり前」のことでもあるんだけど・・・・「仕方がないこと」でもあり。
今回のように地元でのライブだと本当に時間的にも経済的にも楽~~!
改めて実感しました。

東方神起!2daysありがとう!
ビギストの皆さま!ありがとう!
また地元でのライブ!待ってます!



※(
ちなみに・・・松島観光親善大使=パンサー尾形さん
 みやぎ夢大使=狩野英孝さん など・・・今が旬のお笑いの人ばかり(^_^;)いじられキャラ多し・・)






 
[PR]
by nao-617 | 2014-05-15 16:34 | ♪東方神起♪ | Comments(0)