「宮S」(しばらく前に書いた感想ですが・・・)

大好きなドラマ「宮~Love in Palace」とは関連が無い・・・とされているけれど(製作社サイドのゴタゴタなどで)観る側の私達からすると「宮S」はやっぱり「宮」シリ-ズ!ってしか思えない!
韓国では視聴率も悪かったし「二番煎じ??」って先入観もあったけど,なかなか良く出来てる!!スト-リ-の展開も面白くて珍しく倍速ナシでマジメに観てました!(今は17話まで観終わり♪)

でもでも・・・

この作品があまり「ヒット」しなかった理由や,納得出来ない部分も沢山アリ!
それだけ嵌まってるってコトかな??

<あらすじ>
教養にも品性にも縁の無く中華料理店の配達員として過ごしていたカン・フ(セブン)。しかしある日突然皇帝の直系血族であることを知らされ「イ・フ」として入宮し勉強の日々。
しかしもともと王位継承1位だったイ・ジュン(カンドゥ)との確執,見習女官として宮に来た幼馴染ヤン・スニ(ホ・イジェ),才色兼備で皇太后の座を狙う野心家シン・セリョン(パク・シネ)との微妙な人間関係など・・・。様々な陰謀も渦巻く中,だんだんと皇帝への自覚を持ちながら成長していく・・・。

「宮S」の公式サイトはこちらから





主演のセブンは
初のドラマ出演とは思えないほど上手にこなしてると思う♪
セブン・・・ってこのドラマで初めてじっくり見たけど時々ビックリするほど「ヨンジュンssi」にそっくり!斜め・横顔・・・そっくり!これはヨン友も言ってた!
ジャジャ麺の配達員から宮へ!・・・この急激な変化の中,実はあんまり変わらないのが^^;セブンの雰囲気!きっと最初から品があるのね^^;すぐに馴染んじゃったように思えたけど。
そしてドラマの中でだんだんと精彩を欠いて行くと(←役)共に・・・セブン本来の”オ-ラ”も薄れて行ってる。残念~!
そしてこういう役はタキシ-ドやス-ツ系がバッチリ似合って欲しいもの・・・セブンはちょっと幼く,小柄に見えるので”可愛い”感じ。やっぱり・・・配達員⇒ス-ツ・・・「おお!!」っていうオドロキが欲しかった!

一番問題なのが・・・
ライバル・イ ジュン役のカンドゥ!
K-POPユニット”The Jadu”の一員で彼も初ドラマなのかな??
なんと言うのか^^;「みんなの憧れで文武両道に優れたプリンス!」っていう設定なんだけど・・・とてもそう見えなくて・・・あ~~!何故?キャスティングしちゃったの??って思うほど・・・。(ファンの方,ミアネ)残念・・・。え??79’生まれ??
ずっと見てたら情も湧くかも・・・なんて思ってるけどもう17話!いまだにダメ・・・。ふ~~・・。
せめてせめて・・・横顔のきれいなナムジャを選んで欲しかった・・・残念・・・!
背は高いんだけど・・・何故だかス-ツ姿にもキュンとせず・・・。頭が大きいのかな?(汗)
でも表情は”ジフニ”を意識してるような・・・許せん・・・!(汗)

ヤンスニ役の子は
映画「ひまわり」「卑劣な街」にも出演してるし売れっ子なんでしょう!
でもでも・・・あ~~ん(泣)なんだか魅力が無いのよ・・・・なんでなのか??
きれいだし・・・悪くないんだけど・・・う~~ん。”オドロキ”の演技がワンパタ-ンとか・・・鼻が高すぎなのか・・・・良く分からない。
とにかく二人の公子(イフ・イジュン)から思いを寄せられる・・・っていうだけの魅力がね~感じられなくって^^;ゴメン!私の目が節穴なのかも。

唯一!
納得できたのが最年少だけど演技では先輩?ってことかな。セリョン役のパク・シネ!
野望に燃えて計算高いようでいて”恋する乙女”の純粋さも上手く演じてるんじゃないかな?
私がイフなら彼女を選ぶよ♪


そうそう!
スト-リ-としてどうしても納得できなかったのが・・・
・カンフがジャジャ麺配達員として教養も品性もなく育った!っていう部分。
だって「宮」に住んでいた母に小学生まで育てられ,その後も身分を知っているおじさんに育てられた・・・いくらなんでもおはしとスプ-ンをいっぺんに持って食事したり・・・日々,ジャジャ麺配達のスピ-ドに命をかけてた・・・っていうのは嘘っぽい。
おじさんも実は武術の達人で宮にもゆかりがあった訳だし。

・イフの逃亡を手助けした・・・という罪に問われた直後なのに・・・そのヤンスニをイフの世話係の女官として配属する・・・!ありえない!その後更にイジュンの世話係も兼ねるなんて。
う~~ん!ありえない~!
そもそも若い公子たちの世話を若い女官にさせるなんてありえないよ~!
私の頭が堅い??

まぁどちらとも「ドラマだから」だしその設定が無ければ始まらないんだよね。仕方が無い?

やっぱり比べてしまうけど^^;
「宮」のような「はじける」感じが不思議と感じられないんだよね。もったいない!躍動感が無い!
今思うと・・・上手い・下手じゃなくとにかく立ち姿だけで「皇太子」としての気品があったジフニ!そしてずっと抱いてる悲しみ・苦しみ・・・滲み出てたよね。
そしてそんなジフニのことを誰よりも理解して力になりたい!って思ってたウネちゃん!(役名よりも名前が出ちゃう二人)最高だったよ~~~!(泣)




「宮S」を私がキャスティングするとしたら・・・

カン・フ(イ・フ)
c0086893_22283093.jpg

チェ・シウォン(ス-パ-ジュニア・「春のワルツ」のウニョンの”弟”役)
k-pop繋がりと言うことで。「春のワルツ」ではキムパプ屋さんで出前の”おかもち”も馴染んでたし。ジャジャ麺の”おかもち”も似合いそう♪
そしてイケメンだし♪ス-ツもばっちり!

イ・ジュン
う~~ん・・・同じス-パ-ジュニアの・・・名前が出ない・・!
「不良家族」に出ていた・・・!彼!もう少し皇室っぽく落ち着きを加えれば誰もが振り向くプリンスかも♪

そしたらご学友には
ス-パ-ジュニアのオデブ君もメンバ-に!笑いも欲しいのよ。
うん!「宮S」にはこういうトコも足りないね。

ヨジャは
正直,若手の女優さんは分からないので^^;キャスティング出来ません(泣)ミアネ。


20話まで早く観なくては!
酷評しちゃったけど「宮」同様すべてに凝っていて目にも楽しいドラマ♪
これだけ書いたってことは・・・やっぱり嵌まってます!私♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで観ました!

「宮」とは違い、皇位継承争いがメインでキナ臭い話ではあったけれど話としては良く出来ていたかも・・・。
ただやっぱり恋愛のハラハラ感などが薄かったので・・・・大ヒットした「宮」と比べてしまうと物足りなかったのでした~。
[PR]
by nao-617 | 2007-11-16 10:57 | 「宮S」 | Comments(0)