カテゴリ:*あみねこ*( 2 )

カレ・カノ♪

「あみぐるみ」のモスグリ-ンの男の子完成!!
耳に縞が入ってるのがかっこいいでしょ??
・・・・モチロン!娘が編みました^^;
名前はまだ聞いてなかった・・・・!!
c0143821_1105651.jpg

↑いちゃいちゃ・・・♪
↓おあずけ!!
c0143821_1111069.jpg

このあみねこはすべてこちらのサイトを参考に作ってます。⇒猫の写真とあみぐるみ(ねこやまさん)
[PR]
by nao-617 | 2008-01-11 11:18 | *あみねこ* | Comments(5)

あみねこ♪

ブログ友達・じゅんこさんからちょっと前に突然「あみねこ」ちゃんが送られて来ました~(^^)v
毛糸で細かく編まれてる手づくりの「あみねこ」は以前からじゅんこさん初め,いろんな方のブログで紹介されているのを「カワイイ~♪」って眺めてて♪。
それが!我が家にもやって来て!!実物がまたとってもカワイイ!!
動きが付けられるのが最大の特徴なの♪
私は編物が苦手^^;で自分ではムリかも・・・!!って思ってけれど我が家の器用な(誰に似たのか??)高校生の娘が「編んでみたい!!」とすっかりやる気になり,翌日材料を買い込み2日かけて編みました♪(じゅんこさんに編み方のサイト・材料などを紹介してもらって♪)
今あわてて撮ったんだけど↓
左上がじゅんこさんからのあみねこ(命名・ねこたぶ)・その右が娘が最初に編んだ男の子(ダニエル)・下に横になってるのが(ニャン子)2番目に編んだもの。やっぱりじゅんこさんはさすがに慣れてるのでお上手!!赤いワンピを着ててキュ-ト♪
c0143821_223805.jpg
<アツアツカップルに押されてふてくされてるニャン子?>
すべて同じ位の太さの毛糸と編み棒で編まれてるんだけど,編み加減で全く違う大きさ・表情になるのが面白い!!

・・・で昨日娘の携帯のシャメを見せてもらってたら・・・「ニャン子」のグラビア発見!!
何をしてるんだか・・女子高生!!

c0143821_22404798.jpg
「はじめまして・・・ニャン子です。しゅみは”ポ-ズ”をとることです!」
c0143821_22395486.jpg
「なんたってグラビアアイドルですから・・・ん??オセロの上??」
c0143821_22402246.jpg
「こんなポ-ズはいかが・・・・・・・zzzz・・・」

「あみねこ」作家・ねこやまさんのサイトはここをクリック!
じゅんこさんも私も買った♪本はこちら!写真とスト-リ-が楽しくてオススメ!
あみねこのいる生活
ねこやま / / 主婦と生活社
[PR]
by nao-617 | 2007-11-23 22:40 | *あみねこ* | Comments(8)