カテゴリ:*日々のあれこれ*( 356 )

新年のご挨拶もないまま,ブログもすっかり放置状態で失礼しました。
皆さま
お変わりありませんでしょうか?

私も元気で過ごしてます♪

ここ数ヶ月・・・

ちょっぴり振り返って見ただけでもいろんなことがありました!


我が家の浪人生(息子)も無事希望の大学へと入学し
仙台よりも更にさらに・・・北の場所で一人暮らしをスタートさせました!

c0143821_13341171.jpg


桜満開で「さくら祭り」期間中の某地にて昨夜撮影。
私・・・ではなく娘が今息子のもとへ遊びに行っているので・・・
娘撮影の夜桜の一枚です。
コワいくらいの美しさですね~~!

息子の受験ではこれまた(-_-;)あれやこれや・・・気を揉むことばかりで
二月の私大(前期)発表後には 普段はのん気で「何とかなるでしょ?」って感じの私も
凹みと心配とで本人以上に落ち込み,あまりのつらさに3日間食事もとれない日々を過ごしました。

本人はこの時点で「国立大丈夫だし・・・なんでお母さんパニクってるのやら・・・?」
と思っていたそうですが・・・(怒)


仕事を持って5年目にして初のズル休みm(__)mまでしてしまいました・・・(恥)



だって~~~!(前期・私大)全滅だなんて~~~!(-_-;)
滑り止めじゃなかったの???


・・・その後,あわてて受験した(後期)2校に合格し「保険」ゲット!しましたが・・・

(今じゃ笑い話ですが・・・「ゆとり世代」のわが息子,二浪なんてことになったら^_^;
学習指導要項変更もあるし・・・ホント困ったんです・・・!
 でも国立大に合格出来た今は・・・私大の入試・入学金などにかかった費用は結局
無駄なものになってしまったので・・・う~~ん・・・・涙です・・・)

本当に・・・受験って大変ですね~~。
二人目にしてしみじみと実感いたしました!

娘は大学5年になり(留年もせず♪)
経済的にはとってもとっても苦しい~~我が家です・・・




地元ネタになりますが
一昨日は羽生くんの「金メダルパレード」に沸いた仙台です!



ソチオリンピックも終わってみれば金メダルはこの羽生くん(選手,ですね)のひとつだけでしたね。
金メダルを獲得したことももちろんですが,羽生くんのかわいさや好青年っぷりにも本当に注目が
集まりましたね~~。

我が家と同じ区内で育ち
息子と同い年の羽生くん!(え???上からですか??)
あのスケートリンクも昔は良く利用してたわ・・・ホホホ・・・!


ちなみにトリノオリンピックでの女子初の金メダリスト・荒川静香さんも地元出身で
同じくパレードが行われてましたっけ!

改めてすごいですね!二人も金メダリストを出したなんて~!

c0143821_14131474.jpg


ゆづるくんTシャツです!(^^)v
話題になる前に並びもせずに近くの店舗で購入できました~!

良い記念にもなったし,パレードの運営費=羽生くんのために
協力出来たことが本当にウレシイ~~!



そうそう!話が次々㌧でしまいますが・・・

来週は東方神起のライブが地元であります!!
私もプレミアムシートをゲットしたので(^^)v行って来ますね。

東方神起が宮城でライブを行うのはこの時以来です。 ⇒「고마워요! 동방신기  」(2009.5.18)
なんと5年ぶりってことでしょうか?
当時は5人で今は2人・・・!
チャンミンもユノも入隊間近と言われてるし・・・時の流れを感じますわ。

時の流れ・・・と言えばワタクシ・・・今回,プレミアシートまで(?)取ってしまいましたが
実はもうそれほど・・・東方神起には情熱と言いますか・・・思い入れが無いんです。

地元に来る=娘と一緒に行こう!と思い立ち予約を入れたところ何故か別な日にそれぞれ当選!
(二日間あります・・)
ちょっと・・・いえ・・・かなり・・・テンション下がっております・・・

どうしましょう???^_^;

まぁ参加してしまえばそんな思いも一気に吹き飛んでくれることを祈って・・・
(アツイ♡ファンの方・・・申し訳ありません・・・)


2PM熱もね~~正直やや下降気味です!
でもテギョンは今でも一番好きなんですよ。ホント!

周りにも私のような状況の人が多くなっているように思うのですが・・・

それこそ「冬ソナ」上陸当初から韓流にハマりはじめ
(私はちょっと遅れてハマりましたが・・・(^^ゞ)
その後自然に東方神起経由でK-popにおち・・・

というある意味
「今まで知らなかった世界に先陣切って乗り込みました!」的な(^^)感覚で
何でも新鮮に感じられた私でしたが
今はもう新鮮さもなくなった上すべてに食傷気味なのかもしれません。

~~特に私ってもともと何事にも飽きっぽいのです~~

プラス どうしても・・・どうしても・・・拭えないある感情。

やっぱり私は自分の国が好きなんだなぁ~~と改めて思えるこのごろ。

この辺のことはかなり重くなるので今回はここまで!ですね。




そういえば・・・
10年以上続けてきたテニスも昨年7月でいったんやめました。
またすぐにスクールにでも・・・と思いながら結局通わないまま今にいたります。

その結果・・・!
体重が・・・体重が・・・!!見たこともない数字に!!

もう本気でどうにかしないことには!!
一年前より3~4キロ??増えてるかも・・・・

ああ~~~!!なんてことでしょう・・・!




久しぶりの更新でしたが 読んで下さってありがとうございます!

また(たぶん⇒)ダイエットの合間にちょこちょこと書けたらいいなぁ~~!


nao
[PR]
by nao-617 | 2014-04-28 14:55 | *日々のあれこれ* | Comments(6)

3.11は最悪の日だったけれど
11.3は最高の日になったね!

東北楽天!おめでとう~~!


そしてありがとう~~!

c0143821_11562720.jpg




P.S

すっかりご無沙汰してしまってすみません!
私は変わらず元気にしてますので(*^_^*)・・・

また更新しますね!





相変わらずのテクペン nao
[PR]
by nao-617 | 2013-11-04 00:57 | *日々のあれこれ* | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY♪

今年もまたひとつ・・・!オトナになりました(^^ゞ

しかも・・・??

ものすごいオトナ加減に戸惑っております(爆)

c0143821_16372241.jpg
【実家からのプレゼント!!】


楽しい一年になりますように!
[PR]
by nao-617 | 2013-05-22 12:08 | *日々のあれこれ* | Comments(4)

退院しました♪

お久しぶり~~!の間に三泊四日で循環器科へ入院して来ました!

かねてからの悩みの種である
「アレ」・・・を退治に・・・!

順調に根治し,おととい退院。

c0143821_18295599.jpg


母の日の退院となりました。

c0143821_18295663.jpg



詳細は追って・・・記録として・・・アップしたいと思ってます。



今日は無事(^O^)/仕事に復帰しました!
[PR]
by nao-617 | 2013-05-14 18:30 | *日々のあれこれ* | Comments(2)

いつ休む?今でしょ?

ご訪問下さってありがとうございます。

更新は滞ってますが,私はおかげさまで元気で過ごしてます。

ただ

しばらくブログは休ませて頂きます。



また「書く力」が湧いてきたら(*^_^*)その時にまたお会いしましょう!



その日まで・・・お元気で!
[PR]
by nao-617 | 2013-04-04 11:19 | *日々のあれこれ* | Comments(2)

近況など・・・

今年初めてこのブログにログインしました。

一ヶ月以上更新なき場所にもかかわらず
普段どおりのアクセス数という不思議・・・
来て下さった方 ありがとうございます。



弟を亡くす・・・
という私のこれまでの人生においてまちがいなく一番悲しく辛い経験をしました。

通常でしたら年内に「喪中はがき」(年賀状欠礼状)をお出しするところでしたが
年末押し迫った時期・・・何よりも私たち家族の気持ちも落ち着かず・・・
年明けの「寒中見舞い」にて弟のことと欠礼のお詫びをするつもりでした。

ところが「寒中見舞い」一枚作るのにもいったいどうしたら??
どんな風に作るのがベストなのか??
新年早々あまりに暗いものではかえって失礼な気もすれば
明るすぎるものももちろん気持ちに添いません。

結果何度も作り直し
切手を貼って投函する手前でまた印刷しなおし・・・

~~日本っていろいろな形式が文章ひとつ 切手一枚にもありますよね
  通常「形式美」に感じることすらがんじがらめに思え・・・~~

最終的にはごく普通の抑え目のはがきを出し終えたのがつい先週のことでした。


・・・・というわけでリアル友達には↑新年に弟の死を知らせましたので
年賀状はほぼ通常通りに頂くことに・・・良かったと思います。
お友達の近況を知る 年に一度のはがきを受け取れて・・・
もしも一枚も来なかったら(喪中はがきを先に出していて)
とっても寂しい年の始めになったことでしょう・・・


そしてこのブログを読んで下さっているお友達で
年賀状を控えて下さった(と思われる)皆様♪
お心遣いに感謝します。
「寒中見舞い」は文面を「年始を頂き・・・」として作りまして・・・
ですのではがきはお送りしませんでしたが
この場でご報告と私からの欠礼の失礼をお詫びします。


遠くからお花を送ってくれた古くからのお友達
メールや手紙で励ましてくれたお友達
そしてそっと見守ってくれたお友達・・・・

すべてに本当に感謝しています。ありがとう!



ここからは弟に関することです。
もしかしたらいずれ削除するかも知れませんが・・・


私は三人兄弟の真ん中。兄と弟に挟まれた女ひとり。
・・・と言うと誰もが
「男兄弟に挟まれてるのに・・・もの静かよね?」と私に言います。

いいえ。
三人の中で一番活発な子が私なんです。(^^)

兄も弟もインドアタイプ。
そして亡くなった弟は特に頭の切れるヤツでした。

まさに「挫折知らず」の人生だったと思います。
成績は常にダントツ!
(兄が一浪のすえ首都圏の私大に進んだため 弟は地元に残るハメになりましたが)
現役で難なく地元の国立T大・法学部進学 卒業。
某企業の東京支社へ。

身長182センチ。痩せ型。(うらやましい・・・)
吉祥寺在住。
健康体。
虫歯すらゼロ!

独身だったのでこの度のことでは
葬儀以外にも 両親と兄とでたびたび上京し
先日ようやく・・・マンションの荷物の整理を終えたところです。


私自身は
年末年始が仕事のピークでもあり 
体調を維持しながらそれをこなすので精一杯でした。
そして息子の大学受験も・・・正念場!!

心の中は悲しみで一杯だけれど
泣いてばかりもいられない状況です。


先日 センター試験二日目の夜
試験後友人たちと食事して8時近くに帰宅した息子が
「あっ!!・・問題用紙を(受験会場に)忘れて来た!!」とまさかの@@;一言!
主人はすでにビールを飲んでしまっていて・・・運転出来ず
私も会場となった大学にはほとんど行ったことがなく
ましてや路肩には残雪もあり 時間も遅い・・・!!

迷いましたが大学側からは「今日中に取りに来れますか?」とのことらしく・・・
何より翌日の自己採点で必要!
仕方なく息子を乗せ来たばかりの新車のカーナビ頼みで出発しました。

最新のカーナビの優秀さにより 迷うことなく大学到着。
建物に駆け込んでいく息子の後姿を 車から降りて見送り
ふと見上げた星空。

そこで・・・導かれるようにここに来た意味を知りました。
この大学 この場所・・・!
弟が丸四年 自宅から通い続けた場所。

そうだったんだね・・・!(/_;)

その後 涙の流れるままにまかせ
(パボ~な)息子と帰路に着きました。


弟よ。
せめてその頭の良さを
前期試験で息子に使わせてよ・・・!

などと思う私です。



先日
久しぶりにテニスレッスンへ行き,10年来の仲間と会いました。

不思議なことに
最初に友人の顔を見たとたん 涙がポロポロ・・・ポロポロ・・・
友人も ポロポロ・・・ポロポロ・・・

言葉もなく・・・涙ばかりが・・・!

あぁ・・・私はまだまだ・・・ダメだな・・・と


この悲しみは消えることがないし

時間が経っても変わらないと思います。

残されたものは「死と寄り添って」生きるんですね。ずっと・・・




長々綴ってきましたが・・・読んで下さっていたらありがとう。

重い内容でしたが・・・

弟のことと私の近況でした!

またお会いしましょう。
[PR]
by nao-617 | 2013-01-29 10:54 | *日々のあれこれ* | Comments(4)

しばらくお休みします。

わたくしごとですが・・・


私にとってただ一人の
大切な弟が 急病のため亡くなりました。

東京在住だったため
不便も多く
あわただしく行き来してます・・・

近々
最期の別れです。

c0143821_8441780.jpg



しばらくブログは休ませて頂きます。






皆様
年末年始穏やかにお過ごし下さいませ。




nao

[PR]
by nao-617 | 2012-12-14 08:33 | *日々のあれこれ*

昨夜。
ショッピングモールの従業員のクリスマスパーティが
隣接するロイヤルパークホテルであり,参加して来ました。

350人ほどの参加とのことでしたが
うちの店からは20人中3人だけ・・・

モール全体だといったいどれくらいの人が働いているのかな??

ホテルの美味しいお料理とお酒♪
地元の人気司会者による楽しいプログラムと抽選会もあって
華やかな時間を過ごして来ました!
(しかも参加費は数百円・・・という^^)

ロビーにあったお菓子の家がカワイイ~!
c0143821_114332.jpg




そして・・・

カミングアウトすると・・・(^^ゞ
最近のワタシ・・・ちょっと浮気中♪
しかもかなり大人の男性に・・・053.gifドップリ!

2PMは6人だけど
こちらは4人!
ぐぐっとオトナ~~~!
しかも超!濃い!(笑)
c0143821_1174812.jpg


イル ディーヴォ!
実はかねてから(ちょっぴり)好きでして・・・
11月~イルディーヴォのアルバムの視聴盤を店内でかけているうちに
しっかりと洗脳されました・・・(^^ゞ

加えて先日 NHKの「SONGS」での彼らにポ~~ッ!053.gif053.gif

三人三様ならぬ四人四様??
ジェントルマンでセクシーで・・・包み込んでくれるようなやさしさ!
そんなオトナの男性にエスコートされちゃったら・・・
そりゃ~~堕ちます!

DVDもCDも本も・・・・大人買い!
(まだ届いてないもどかしさ!笑)

今は数少ないCDと動画を流しては
ウットリ・・・・! 

全員好き!
特にウルス(↑写真右上)
ちょっとチャンソン入ってますよね?^m^

ウリ娘も同時に堕ちたので(爆)
またまた母娘で追っかけそうな予感です。

私もとうとう世界のイケメン制覇??


テギョン~~!ちょっとだけ浮気を許してね。
[PR]
by nao-617 | 2012-12-04 11:25 | *日々のあれこれ* | Comments(2)

美味しいお味噌♪

先日飯塚市(福岡)にお住まいのkanabunさんから
うれしいプレゼントが届きました~~053.gif

kanabunさんのお宅は「泉屋商店」さんという
味噌・しょうゆをつくってるお店なんですね!

私のこの小さなブログを見つけて下さって
「同じ誕生日」のよしみでコメントを書いて下さったのが5月のこと。

そして忘れちゃいけない!もうひとつの共通点。テギョラー053.gif

そうです!
メガネをかけてもちっともインテリに見えず(笑)
知的オーラを消し去り・・・私服厳禁!のアツイ066.gifテロリスト・2PMテギョンを愛する仲間~!

そんなkanabunさんが本当にご親切にも^^お味噌・おしょうゆの他にも
新製品!醤麹に銘菓「ひよこ」など・・・ぎっしりと♪送って下さいました。感激~!
c0143821_0232984.jpg

恥ずかしながら・・・ワタクシ・・・
他の料理はそこそこ(^^ゞ家族からも「美味しい!」って褒められるものの
こと「味噌汁」となると話は別!
だしを変えてみても・・・具を変えてみても・・・もちろん味噌も・・・!
それでもなんかイマイチらしいんです・・・私の作る味噌汁って。

いろんなお味噌を試しては見たものの↑こんな調子でしたから
まぁごく普通の市販の味噌をなんとなく使い,ちょっと味噌汁にかける情熱も
(おおげさですけど)薄れてました。

それがまぁ・・・!!
kanabunさんちの麹たっぷりのお味噌!(白味噌)
これが本当に美味しくって!なんかもう見ただけでも美味しそう!とピン!
試しに大根とサトイモ,あぶらげを入れて作って見たところ
大好評~~!

この日は全員お味噌汁をお代わりしました!ホント!
c0143821_0234918.jpg

kanabunさんは「・・・粒々が気になる時は漉して使って下さいね・・」と書いてましたけど
私はこの粒々感が大好きなんです!なのでもちろんそのまま。

添加物も不使用。
今までも同様のお味噌を選び食べて来ましたが・・・
(味を語る資格なし!の私ですが)
そういったものに限って塩分がきつく感じられたりしてリピートしたことは無かったような・・・

それがkanabunさんちのお味噌は味が「とがってなく」ってまろやか~~!でした。
白味噌ってコクが足りない??・・・っていうイメージも間違いでしたね。
味に深みがあって 特に大根とは最高の相性!

トン汁もオススメとのことですから
仙台=芋煮会=仙台風のトン汁がありますから今度はそれを作りましょう~~!

しょうゆも醤麹も・・・もったいなくって(^^ゞまだ封を切ってません。
どんなお味か??すっごく楽しみです!

もともとお味噌も少し白っぽい方が好みで
味付けも薄味派な私です。
どんな風に頂こうかしら?と考えるのも味を想像するのも楽しいですね!

kanabunさん!本当にありがとう~~!
また追って感想など・・・お伝えしますね!

「ひよこ」の「ピヨピヨもなか」かわいい~~!
抹茶とあんこのペア♪ しっかりと寄り添ってますね。
c0143821_0255743.jpg

「ひよこ」=ウヨン・・・ウヨンを思って食べました!(笑)



木曜日のテニス。
駐車場からめずらしくくっきりと途切れずに虹が見えました!
c0143821_0245147.jpg


家の玄関のもみじ・・・
c0143821_025968.jpg

ここ数日でかなり散ってしまいましたけど・・・



ブログを始めてから不思議と関西・九州方面の方からのコメントを頂くことが多くて
今も途切れずに続いている縁も数々!

(なぜか東北・北海道の方からのコメントはほとんど記憶にありません・・・)

ほんのちょっとのきっかけで人の縁は生まれるし
その縁の積み重ねで 平凡な人生にも輝きやトキメキが散りばめられる・・・

ブログを作って良かったな~~って思う瞬間です!

またひとつ 素敵な「ご縁」を頂き
行ったことの無い土地の美味しいもので心まで癒されて・・・

本当に幸せをかみ締めてます!

また広がる 縁を待ちながら・・・・♪



秋の夜長・・・・・おやすみなさい。
[PR]
by nao-617 | 2012-11-11 00:43 | *日々のあれこれ* | Comments(4)

薬の恐怖・・・!

先日「仕事中に体調を崩し早退した」と書きましたが
実は・・・
実は・・・
最近血圧が急に ものすごく高くなったんです!@@

もともと低血圧気味だったし・・・
まさかと自分でも驚いています!
(仕事中軽いめまいを感じるようになり内科を受診し判明しました。)

ただ 私も「微妙なお年頃」^_^;に差し掛かっているため
やはり体調や体質の変化も感じて来ていますし・・・
母もこのくらいの年代から高血圧が判明し,投薬治療中ですから・・・
家系的なものもありますね。

そうは言っても本当に最近 急激に高くなったためもしかして他に原因が無いか??と
念のため血液検査を受けましたがそちらは異常なし!

そのためごく弱い 血圧を下げる薬を処方され飲むことになりました。
Aという薬を最小量 でした。

服用を始めた翌日
仕事中にものすごいめまいを感じ~~この日は土曜で店内とっても混雑していたのですが~~
このまま続けていたら倒れてしまうかも??という恐怖でリタイア!

(隣で一緒にレジをしていたパート仲間にだけ
「ごめんなさい!体調悪くって・・・!」と告げ休憩室に駆け込みました。
その後店長に簡単に説明し顔面蒼白で帰宅。初めての早退でした。)

その後も何とか仕事には行っていたもののやはりめまいがし,体調も悪かったんです。
家にいても 買い物をしていても急なめまいが起こるため怖くて・・・

でもそれは高血圧の症状が進んでいるから・・・と我慢してました。
薬がもっと効いてくれば直るのに・・・と思いながら。

ところが先日の金曜日。
朝食後,歯磨きしながら パソコン画面を開いてネットの記事など追っている時
(行儀悪いですね・・・^_^;)
これまで以上に強烈なめまいが襲って来たんです!!
椅子に座っていながら・・・どうにかなってしまいそうな・・・激しいめまい!!
とりあえず洗面所へ行きやっとのことで口をゆすぎ・・・
その場でうずくまってしまい・・・あぁ・・・倒れそう・・!

家族も誰もいなくなった家に私ひとり・・・!!
救急車??

そんなことも考えてしまいます・・・
何とか立ち上がってリビングへ駆け込みソファへ倒れ込んでしまいました!

ドキドキ・・・ドキドキ・・・・激しい動悸!

数分後
やっと血の気が戻り 何とか動けるようになったのですが・・・
今までに経験したことのない激しいめまいと具合の悪さでした。
(何とか持ち直し^_^;午後からは仕事へ向かいました。)


そしてこの日職場で「高血圧」に関する本をチェックしたところ
「薬の副作用」について書かれている部分があり・・・

副作用による「めまい」
そう!・・・

そういえば!!
病院の先生も「薬の副作用で めまいとか・・ありませんか?」と
6日服用の後に一か月分処方の際 聞いて下さってたっけ!
(最初の処方の時にも説明がありました。)

なぜだか不思議だけれど この激しくなって来ているめまいは
「高血圧の悪化のため」と思い込み
「薬が効いてくるまで何とか乗り切らなくっちゃ!」と・・・
本当になぜなのか「副作用」とは思えなかった・・・馬鹿な私!

翌日から薬を飲むのをやめ
今日 再び内科へ・・・そしてA薬からB薬へ変更してもらいました!
こちらの薬では副作用が出なければ良いのですが・・・・!
(明日から服用)

ちなみに薬をやめたら激しいめまいからは開放されました。



ウリ・娘が大学でちょうど今「高血圧の薬」について勉強しているので
薬の違いをちょっと専門的に説明してもらいました。

A薬は一番多く処方されている 副作用も少ない穏やかな薬。
私の場合はもしかしてそれが利きすぎてしまい一気に血圧低下したのかも
知れないし・・・

先生にも今後のため自宅でも血圧計を用意し↑こういった時にも計れるようにしましょう!と
アドバイスを頂きました。


それにしても「めまい」の激しさ・・・振り返っても本当に恐ろしいです!
ここしばらく薬のためずっと体調が不安定で・・・
テニスを休み,重い体を引きずって半分フラフラで仕事をこなしていた気がします。
あまりの具合の悪さに もうこの仕事(立ち仕事)は無理かも・・・と思い始め・・・
たかがパートと言えども辞めることになる切なさで胸が詰まったり・・・

健康のありがたさをひしひしと感じたのでした。

薬への不安はまだありますし
薬がうまく合ったとしても「高血圧」とは
ずっと付き合っていかなくてはならないかも知れないですし・・・・

いろいろと凹むことが多いこの頃でした!



一年で一番好きな(*^_^*)秋というこの季節!
気がついたらもうだいぶ紅葉が進んでいます。

そしてハロウィン!024.gif

c0143821_22383953.jpg

(↑となりのアウトレットでハロウィンの巨大かぼちゃ発見!)


秋を満喫しなければ~~!


皆さんも くれぐれもご自愛下さいませ。
[PR]
by nao-617 | 2012-10-29 22:26 | *日々のあれこれ* | Comments(6)