とうとう・・・終わってしまいました!
時には嫌悪感を抱いたり,苦しくなってしまったり・・・とにかく最後までこのドラマを
見届けられたことに今自分なりに満足しています。

長い続きはここから・・・
[PR]
by nao-617 | 2008-06-20 11:05 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)

「ラスト・フレンズ」

前回,嫌悪感を抱いてしまい,どうしようか・・・??
迷いながら・・・・録画したものを今朝観ました。

続けて観て・・・良かった気がします。


----------------------------------------------------------

そうすけ(錦戸くん)に組み敷かれてシャツのボタンを外され・・・
危機一髪の,るか(樹里ちゃん)だったが何とかそうすけを突き飛ばし,逃げ帰ってくる。

るかの顔の傷を見たシェア・ハウスのメンバーは心配するが
「バイクで転んでさ・・・」と言う るかの言葉に納得する。

More(長いです)
[PR]
by nao-617 | 2008-06-13 18:01 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)

「ラスト・フレンズ」

私が日本のドラマでレビューを書くこと自体,めったに無いことです。初めてかな?
暗くドロドロとしたこのドラマ・・・決して好きな作品とは言えなかったけれど
観続けて,書き続けてきたのは「斬新さ」と「若手俳優の頑張り」
プラス「かならず・・・もっと良い方向になる・・・!」という希望的観測。

今回,裏切られた気持ちで一杯。
見終わった時には吐き気さえ覚えました。だからもう書かないかな・・・と。

来週正視出来るかどうか・・・正直分かりません。

とにかく5日放送の感想を少し。

--------------------------------------------

病院を勝手に退院したそうすけ(錦戸くん)は
みちる(まさみちゃん)と親密に思えるタケル(瑛太くん)を階段から突き落とし
手・指を松葉杖でガンガンに叩きつけ酷い怪我を負わせる。

恐怖に怯えるシェアハウスの仲間たち・・・
みちるがハウスにいることで次は?誰が標的にされるのか??

そんな中,るか(樹里ちゃん)は強く言い放つ
「あたしが・・・みちるを守り続ける!絶対にあんなヤツには負けないよ!」

そうすけのマンションのドアをたたいたるか。
自分がみちるを守り続ける決意を’男’として宣言する。
「あんたの愛なんて・・・・愛じゃないってこと!分からせてやる!!」

そうすけの挑発に取っ組み合いでの喧嘩が始まった・・・
もみ合う二人。
怪我をしているとは言え男の力には今のるかは勝てない!
やがてるかはそうすけの下敷きに・・・
笑みを浮かべて,るかのシャツのボタンを外していくそうすけ。

---------------------------------------------------------------

このドラマ。
「同性愛」「死」「妊娠」・・・という重いテーマが絡んでいることは知っていました。
けれど・・・・!?
今回のこのラスト・・・・・

ここまでの描き方,やはり受け入れられません。
この時間帯で(我が家は)家族皆で観ていて・・・

所詮ドラマなんて’つくりごと’ではあるけれど
だからこそ・・・ここまで惨い内容に持っていくのはどんな意味があるのか??

錦戸くん,NEWS&関ジャニのメンバーだよ(怒)
中・高生世代も多く観ているでしょう。
何故??ここまで・・・!?


この後の展開・・・・考えるだけでおぞましいし
私はもう駄目かもしれない。

ここから突然すべてが明るくなって行ってもそれは不自然だし
最悪な結末であったらあったで
一体??何を伝えてくれるつもりなんでしょう??

モラルに欠けているとしか今は思えません!酷すぎる・・・!
[PR]
by nao-617 | 2008-06-07 09:47 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(8)

ラスト・フレンズ

正直,今回もるか(樹里ちゃん)の気持ちに誰も気づかないままだったとしたら
もう観ないぞ~~と決めていた昨日の放送。

ほっ・・・・
タケル(瑛太くん)が・・・受け止めてくれた!

---------------------------------------------------------

そうすけ(錦戸くん)が踏み切りで男の子を助けようと飛び出し
怪我を負って入院。
みちる(まさみちゃん)へ「来て欲しい・・・」と手紙を出すが
シェアハウスのエリ(あさみちゃん)の機転によってみちるに渡されず
そうすけは苛立ちを募らせる。

タケルのアシスタントとして仕事を始めるみちる

そんなみちるを見てシェアハウスを出て行く決心を固めるるか
医師には「いずれは海外で(性転換)手術を受けたい。」と相談。

More(つづきはここから)
[PR]
by nao-617 | 2008-05-30 10:51 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)

「ラスト・フレンズ」

先週も観ましたが感想を書いてなかったので(^^ゞ
昨日の分とまとめてのあらすじ&感想です。

「・・・今から・・・死のうと思ってる・・・」
というそうすけ(錦戸くん)からの電話にいたたまれず,
そうすけのマンションへ駆けつけたみちる(まさみちゃん)。
しかしそこには落ち着き払ったそうすけの姿があった。

るか(樹里ちゃん)はみちるを引き止められなかったことを
後悔しながらもこれからは2人の問題に干渉しないことを決意。
そんな状況をタケル(瑛太くん)はそばで見守っていた。

みちるとの連絡が途絶えて数日が経過。
心配したタケルがそうすけのマンションをこっそり訪ねて見ると
眼帯で目を覆い,無気力に洗濯物を干しているみちるの姿があった・・・。
おびえるみちるを連れ出し、何とかかくまり
落ち着きを取り戻した頃にシェア・ハウスへ連れて来る。
しかし,みちるとるかとの関係はギクシャクしたまま・・・
見かねてタケルが仲を取り持つ。

るかは密かに心療内科を訪ね
「自分は女ではなく,男として生きてきた。けれどそのことは誰にも告げられずにいる。」
と,悩みを口にする。医者から「誰でも良いから信頼できる人にそのことを話せれば
気持ちも軽くなるのでは」と勧められ,浮かんだのはタケルの顔だった。

ある夜・・・タケルと二人きりになり,悩みを切り出そうとする,るか。
しかしその言葉の前にタケルが口にしたのは
「るか,君が好きだ!」


その後
そうすけに別れを告げたみちる。



シェア・ハウスで片付け物をしているタケルとみちる。
「夕べ泣いてたね・・・」というタケルの問いかけに

「・・・私・・・タケルくんが・・・・好き・・・!」と切なげにタケルの胸にもたれるみちる。

突然の告白に呆然としながらも,みちるの肩を抱き寄せるタケル・・・

二人の背後には,るかが立っていた。

---------------------------------------------------------

大雑把な(^_^;)あらすじだけど
う~~ん。
私も今まで,るかの最大の理解者だと信じていたのがタケル!
いつもるかとみちるの関係を見守っている感じから
てっきり「るかがみちるを愛してる」ことをすべて察しているものかと!

それが・・・るかのことが好きだったとは!
そのために親友・みちるには「るかのため」にものすごく優しかったのね。

そしてその優しさがみちるを誤解させてしまった。

このドラマ。るかが一番かわいそう・・・
今一番理解できないのは,みちる!
はっきり言って(^_^;)まさみちゃんも演じてて納得行ってないんでしょうね~。
ウジウジ・・・フラフラ・・・・!
そんな風に思えちゃう。イライラ・・・!

そうすけはまだ,まさみちゃんを取り戻せる自信があるみたいだし
タケルは時々かかってくるお姉さんからのTELに
何か深い訳があるらしい・・・
(これは雑誌の記事でまさかの(^_^;)ネタバレがあってガッカリ・・・!)

るかがどんどん内に閉じこもって行ってしまう流れがつらい!
るかの本当の笑顔・・・見られるのかな??

[PR]
by nao-617 | 2008-05-23 10:01 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)

あ~~=3

ナゼ?まさみちゃんはDVの錦戸くんの元へ戻ってしまうの?

今回は体調を崩した錦戸くんが
樹里ちゃんたちと共同生活を始めようとしているまさみちゃんに
何度もTELしたり
「君がいないと・・・ダメなんだ・・・!」
とあの子犬のような,すがるような目で懇願!

More
[PR]
by nao-617 | 2008-05-10 23:23 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)

「ラスト・フレンド」
パソコン開きながら横目でチラ・・・チラ・・・


今終わったけど
せっかく錦戸くん(そうすけ)のDVから逃れたまさみちゃん(みちる)なのに

雨の中
ずぶぬれになってうずくまって自分を待ち続けてる錦戸くんを見て
抱きしめてしまった・・・まさみちゃん。

あんな子犬のような目で
「僕が悪かった・・・・・」とか言われたら

あ~~!戻っちゃうのかな~??
[PR]
by nao-617 | 2008-05-01 22:55 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(0)

前にちらっと「ラスト・フレンズ」について触れたんだけど昨日が第3話。(←コレ,昨日書きました)
1,2話はあまり真剣に観ていなかったので(^^ゞ詳細はあやふやですが
ありふれた恋愛モノでは無いようなので少し感想等φ(..)メモメモ

ー役名ではなく俳優さんたちの名前でー
(長澤)まさみちゃんと錦戸くん(NEWS)は恋人同士。
まさみちゃんは,飲んだくれで恋人とイチャイチャしてるような母親(賠償美津子)との二人暮らし。
新米の美容師として頑張っているけど家に帰っても居場所が無い感じ・・・。
そんな時,錦戸くん(公務員)の誘いでマンションで同棲生活をスタ-トさせる。

まさみちゃんの高校時代の同級生が(上野)樹里ちゃんで,偶然再会しどうやらまさみちゃんの
ことを昔から「好き」だったみたい。
ボーイッシュな女の子。
そして樹里ちゃんと共同生活を送ってる仲間の1人が瑛太くん。

ドラマはこの瑛太くんの「過去回想」のナレ-ションで進行。


そして
まさみちゃんは錦戸くんと暮らし始めてから彼の知らなかった面を知ることになる。
DV!!

続きはここから・・
[PR]
by nao-617 | 2008-04-26 09:19 | 「ラスト・フレンズ」(日) | Comments(2)