祝い!You Tube

なんと!
今日から突然エキサイト・ブログにYou Tubeが貼れるようになりました!
感激~~~!!(^^)!
パンチ


「サラン」(ネタバレ有りなので注意!!)

[PR]
by nao-617 | 2008-08-20 20:57 | 「パンチ」 | Comments(10)

「パンチ」その②

一度では書ききれなかったので(^^ゞ続きを・・・・。

「パンチ」
その①で既に感想を書いてますし,好きなドラマです!
その他に感じたこと・・・各俳優さんのアレコレについて・・・


やはり少し前のドラマなので全体的に’古い’んですよね・・・。
特に前半のジンモさんの演技がかなり「ベタ」で古典的なんです。(^_^;)
ファッション・ダンス・音楽・・・・etc・・・・5年前って??こんなに’昔’だったとは!
そこに何よりも驚いてしまったけれど(^_^;)でもジンモさんはもっと以前の映画でも
自然な演技を見せていたことだし・・・。
’ハンセ・オッパ’として前半はかなりテンションを上げて演じてたんでしょうね。
それは分かってました(*^^)v
演技の見せ所はむしろ後半の,辛い場面が増えてからでしょう!
前半=明  後半=暗
この変化がなかなか見ごたえアリでした♪
見ごたえ・・・と言えば
ボクシングのシーン!!
ボクシングには疎いんですけど,ジンモさん!かなり本格的に練習したのでは??
試合の場面でも,ユビンのコーチとして相手になっている時にも・・・
本物の’ボクシング選手’に見えましたから♪スゴイ!!

ユビン=シン・ミナちゃんもボクシングが上手い!!
素質があったようで本格的にやって見ることを勧められたようですね~。納得!
シン・ミナちゃんって’涙’の量が(^_^;)とてもとっても多いって感じました。
ホント!玉のような涙がポタポタ・・・ドドド・・・っと零れ落ちちゃうの!驚き!
c0143821_15291898.jpg

社長=ソン・シギョンssi!
一番自然な演技で良いなぁ・・・・と思ってたらドラマ経験はこの「パンチ」だけ!?
(確かチラッと何か他のドラマにも出てたとか??)
知的でスマートな歌手としてしか知らなかったので(^_^;)こんなこともさらりと出来るとは!
ハンセのライバル役だったけど,悪い役ではなく・・・私的にはリュ・ジンの次に(笑)アクが無くて
信頼できる?ライバル役として太鼓判!!
歌声も高音でステキです(*^_^*)
ただし!背が・・・高すぎです!・・・と叱っておきましょう(^_^;)
ジンモさんののライバル役は180センチ以下希望!!

ヘミ=ソ・イヒョンちゃん
今じゃ滅多にお見かけしなくなった(爆)絵に描いたようなわがままな金持ちの娘!
彼女は「4月のキス」でもハンソンくんに迫ったりする(^_^;)金持ちのわががま娘役。
しかも「パンチ」が先だから・・・・う~~ん(>_<)ジンモさんにもこんなに迫っていたとは・・・!
そして
彼女がハンセをどうしても手に入れたくて(^_^;)色んな作戦で頑張るんだけど

>気が付いたらハンセはヘミのベッドで裸で(トランクス一つで!)寝かせられていたり(爆)
>ハンセをホテルの部屋に呼び出し・・・’シャワーを浴びてくるから待ってなさいよ~♪’

等々・・・ハタチそこそこのお嬢さんが!(^_^;)なんて凄い!手馴れた?作戦(爆)!!
ウケました!ハンセのカラダが目当てのヘミって一体??(爆)
イヒョンちゃんは
実生活ではお父さんが元・プロボクシング選手だったらしいですね。
彼女はこんな役をしていても嫌味の無いきれいなコだし,結構好き~~!
c0143821_15394581.jpg

それから
韓国NO.1コメディアン(笑)ことヘリョンさんが同じボクシングジムの友人として
出ていました。
負け犬?で会社でも酷い扱いを受けてるんだけど
ハンセ・ユビン二人の良き相談相手で,彼女のセリフや気遣いが本当にさり気なく
暖かくて(*^^)vピッタリでした!彼女のシーンでは何度も泣いてしまって・・・。

そうそう!
ジンモさんって若い子とよりも
キレイなオンマ役の方(「パンチ」も「ゲームの女王」でも)の横にいる時が
凄くお似合い(*^^)v なんかドキドキ度がアップするんですけど~。
だから「パンチ」でもオンマに髪を洗ってもらったり・・・
一緒に食事に出かけたり・・・そんな時のジンモさんは’息子’じゃなくて
’ツバメ’??に見えちゃって(^^ゞ  ミアネ~~!

まぁ・・・韓国的には難しいでしょうけど・・・そんな役も希望しておきます!(笑)
c0143821_1527574.jpg

[PR]
by nao-617 | 2008-06-16 15:00 | 「パンチ」 | Comments(4)

「パンチ」その①

昨日の夕方やっと15話・16話(最終回)を観終わりました♪
とりあえず・・・感想を書いて見ましょう~(*^^)v

<感想&あらすじ>---ネタバレあります---
こんなに上手く’ボクシング’というスポーツを絡めたドラマだったとは!
そのことでただの恋愛ドラマとは全く違うリアリティーが生まれ,説得力あるものになっていました。

ユビンからは大切な人の命を奪い去り
ハンセからはその選手生命を奪い取る

時には二人の気持ちを近づけ
時には残酷に遠ざけ・・・・

苦しみも悲しみも喜びもすべてがリングの上にあり
いくら離れたくても,忘れたくても

二人とも離れられない場所=ボクシング!


とにかくハンセがユビンを守り抜く!愛し抜く!という気持ちが全くぶれないことに
ドラマとは言え,ものすご~~く惹かれましたね。

ハンセ(チュ・ジンモ)はスポーツマンとして正当に闘ったというのに,不運にもユビン(シン・ミナ)の兄の命を奪ってしまった。
このことがすべての始まり。
ユビンの兄も気の毒だけれど,ハンセの背負ってしまった苦しみを思うと・・・
本当に切なかった!胸が締め付けられました。

More(長いです!)
[PR]
by nao-617 | 2008-06-11 22:37 | 「パンチ」 | Comments(0)

今,涙で ぐしゃぐしゃ です(/_;)


やっぱりハンセ=ジンモさん!カッコイイ~~~~ばたっ・・・○+<

ノックアウトされました・・・・凄かった~~。


感想はいずれ♪落ち着いてから書きますね・・・・。



支離滅裂でミアネ・・・・(/_;) グスッ・・・・
[PR]
by nao-617 | 2008-06-10 18:22 | 「パンチ」 | Comments(8)

切ない・・・・何ていう切ない話・・・!!(;_:)

私,もともと単純明快な(笑)’一途に愛し抜く’タイプの主人公が好きです。
・・・というよりもそれしかダメ~!
だから’ツンデレ’系や・・・あれやこれやと,もつれたりフクザツな駆け引きは苦手。
でも韓流ファンでは意外と少ないかも・・・私のようなベタなタイプは(爆)

この「パンチ」は2004年発行の’あの人の国,「韓国」を知りたい。’(宝島社)の中で
紹介されてました。
~~2003年秋放映の「パンチ」は最初から視聴者の声を反映させると言うことを
うたって制作された。~~

つまり,ほぼ同時進行の撮影?
通常の韓国ドラマだって充分にハードスケジュールでのギリギリの撮影だというのに・・
ジンモさんもさぞかし大変だったでしょうね。

そして同じくこの本では
「ブレイク必至!旬の俳優たち!」コーナーがあり
~~「MUSA~武士」で将軍役を演じてるチュ・ジンモ・・・・「ハッピーエンド」では
・・・鍛え抜かれた肉体で激しくも美しいベッドシーンを演じ話題になった。・・・
昨年は「パンチ」が大ヒット!端正な顔立ちは日本の女性にもアピールしそうだ。~~

(ちなみに他にはチョ・スンウ,ソン・イェジン,チョ・インソンssiの名前がありました。)
c0143821_15425810.jpg

❤❤ハンセ・オッパ❤❤


「パンチ」の感想は観終わったらきっちり書きたいと思ってますが
自身も悲しみ,苦しみ・・・たくさん抱えているのに,そんな自分なんて捨ててもいい!
ユビンを守り抜く!っていうハンセのハンパない男らしさに涙,涙・・・・。

切なくて,苦しくて・・・・思い出しては涙ぐんでます。
なかなかドラマに嵌らない私なのに~~!

??疑問??

この主題歌って??誰が歌ってるんでしょう?
KCM?
ソン・シギョンssi??(←聴いたことナシ(^_^;))

ジンモさんが本物のボクシング選手&コーチに見えるんですけど・・・
このドラマ限定で鍛えたにしては上手すぎる!!
本格的にやってたんでしょうか?もともと??(趣味は釣りでは? 笑)
ミナちゃんも!上手い~~!

もしご存知でしたら教えて下さいませ~<(_ _)>


あと2話!
ハッピーエンドでしょう?と思いながらも・・・ここからまた泣かされるのかな~!?
明日には観終わるでしょう・・・!
[PR]
by nao-617 | 2008-06-09 15:47 | 「パンチ」 | Comments(6)

思い立って「パンチ」3話まで一気に観ました。

もともと生粋のドラマ好きでも無く
最近は特に韓ドラ全般に飽きて来ている私にとって
「パンチ」はいくらジンモさんの作品と言っても
’古い’し駄目なんじゃないのかな・・・と思ってました。

でもでも・・・
評判どおりすごく良いです!(;_:)
なんでしょう??
前に観たドラマと雰囲気が似てるんだけれど・・・
想い出せない!!



「パンチ」は2003年のドラマ!
韓国ドラマの変わり目だったかも・・・と思うのが
ちょうどこの頃。

「ナイスガイ」「オールイン」「夏の香り」「屋根部屋のネコ」「1%の奇跡」
「天国の階段」「チャングムの誓い」・・・・

以前からの韓国調のものもあるけれど
明らかに日本向けを意識したモノが
この辺から増えて来てるようで・・・
もしかしたら私は今のドラマの系統よりも
’古い’モノの方が意外と好きだったのかも知れない!

「パンチ」
出だしはまるでバブルの頃を髣髴とさせる古さ・・・
と思ったけれど
何のその!
凄く切なくて,深みのある良い話で
ぐぐっと引きこまれました!

2話のジンモさんのセクシーダンスだけ観ようかと思っていたのに(^^ゞ

シンミナちゃんがいくら何でもお兄ちゃんを倒した相手であるジンモさんを
忘れてる(気づかない)っていうのは(^_^;)厳しいけれど
許す!!

久しぶりに良いドラマに会えて良かった(*^^)v続きを観なくちゃ~♪
[PR]
by nao-617 | 2008-06-04 21:42 | 「パンチ」 | Comments(4)