「花ざかりの君たちへ」「絶対彼氏」「メイちゃんの執事」・・・
我が家で好評のドラマにはいつも水嶋ヒロくんあり!!
彼って漫画以上に漫画ちっくな美形~!
(友人に言わせると’爬虫類系’とのこと^_^;)
日本の俳優さんって背が低かったり,声がイマイチだったり・・・
おまけに演技が下手!って若手が多いけどヒロくんは別。
私の好みでは無かったのが残念だけど(^^ゞ
我が娘のハートはトンバンくんたちよりも掴んでましたね・・!

それが
昨日の結婚会見!

正直会見を見るまでは「まだ早いってば・・・(>_<)」ってかなり
思ってました。

絢香さんに対しては歌手としてとっても実力がある子だなぁ・・・という程度の認識
若いのにやや暗い歌いっぷりが気になってもいて・・・



~いざっ!会見~<今日のニュースなどで見る・・>

なんて!なんて!落ち着いてる二人!
外野でいろいろと騒いでいたけれど(私(^^ゞ)
こんなに感動する結婚会見なんて今までの記憶にありません!

ヒロくんの男らしさ!
終始言葉を選びつつ,絢香さんを思いやり,向けるまなざしの
包み込むような優しさ・・・!
久しぶりに・・・本当に久しぶりにこんな’男らしい’人を見た気がしましたね

絢香さんも
病気の話をする時・・・言葉に詰まりながら,でもしっかり自分の話すべきことを
話した・・・・その強さ!
ヒロくんとの出会いがあって
体調の悪さを押して歌い続けることの辛さに気がついたのかも・・・
それにしても 病気を抱えて頑張ってたんだね!


~若い二人がそんな風に,申し訳なさそうに見えるほど周りを気遣いながら
誠実にお互いへの思い,結婚への考えを伝えてくれたことに本当に感激!
もっとのろけても良かったんだよ・・・~

最近は結婚報告といっても自分のブログや,マスコミへのファックスなどで
「私たち結婚しました!」で済ませる人がすごく多いし,そんなことも出来たのに・・・


この二人を見て
本当に「出会うべくして出会った二人」っていう気がしたし
これからもしっかりと一緒に歩んで行けるんじゃないかな?と思えました

何となく
ダメになりそうな二人って分かるものね?最初から(笑)



いつも思うけれど
人間性って年齢に関係ないよね?
またそんなことを思ったのでした。

二人に幸あれ!!053.gif
[PR]
by nao-617 | 2009-04-04 22:47 | *nao☆コラム* | Comments(4)

錦織くん!凄い!!

テニスの全米で世界ランク4位の選手に勝ちベスト16入りした錦織圭くん!
ウインブルドンやオリンピックでは,体調管理にやや不安があって万全には
戦えなかったようでしたが。(今回も出だしはやはり不安が~^^;)

すごい!!
世界4位のダビド・フェレール(スペイン)と互角に打ち合い,ついに勝利!
錦織くんのランクは126位ですよ。ありえない!

テニスって他のスポーツのように試合中コーチのアドバイスなどを受けることができません。
(詳しい決まりは分からないけれど・・・)
だからコートに入ったら文字通り頼れるのは自分1人だけ。
戦略も配分も・・・すべて自分で考えながらプレーしていくのみ。
孤独な戦いなんです。
錦織くんはアメリカに渡ったことでかなり’タフ’さを身につけたんでしょうね。
でもそれだけじゃ勝てません!確かな技術!
ニュースでちらっと見ただけですけど(^^ゞ何だかワクワクするような
積極的で展開の速い,胸のすくようなプレーをしてます。
コースを読まれにくいフォームでのサーブ
これまたコースを読まれにくい,強烈なフォアハンドのストローク
ここぞ!と迷わず積極的にネットに詰めるボレー!

すごい18歳!!もっともっと上を目指せるね!

こちらはシャラポア♪美しいです。
[PR]
by nao-617 | 2008-09-01 16:47 | *nao☆コラム* | Comments(2)

オリンピック閉幕!

北京オリンピックが幕を閉じましたね。
4年に1度限定で,にわかファンとなり「頑張れ~!○○!!」と声援を送らせてもらうだけの現金な私です。
ですから語る資格もないんですけど(^^ゞ1ミーハーの立場で少々意見など♪

オリンピック=平和の祭典・・・
今や名目だけとは言え,人種も言語も越えて感動を与えてくれる’スポーツ’の
素晴らしさを再認識させてくれました!

また20代中心の日本選手たちの活躍!!
彼らのコメントに滲み出る人間性にシビレました。
昔はスポーツ選手は寡黙で口下手が当たり前!試合にさえ勝てればいいさ!というのが
選手も,私たち外野(?)も共通して抱いていた選手像だったように思います。
プレッシャーで実力を出し切れなくても,マスコミのマイクに暴言を吐いたとしても
ある種「仕方ないなぁ・・・」と割り切ったりして・・・。
それが
今の選手たちはメンタル面でも備えはバッチリで結果を残し,国際性も身につけ,
必ず周りへの感謝も忘れない・・・すべてそつなくこなす!!凄いです!!

大人気だったソフトボール!!
上野投手!男前でした!!(笑)
昨日NHKの特番で見たんですけどソフトボールの戦術のキメ細かさ!
ベンチも含めて一丸になっての金メダルだったんですね。
今のメンバーは殆どが20代前半なので,つくづく4年後のオリンピックから
この種目が無くなることが悔やまれます。
仙台でも直前の親善試合が行われたので(^_^;)見に行けば良かった~~!(泣)

シンクロ!
見ていて本当に面白い,華やかな競技。チームでのメダル無しは残念でした!
けれども個人的には以前から日本のシンクロの良さが何なのか??
私には正直分からないんです。
ロシアの完璧な演技!スペインのしなやかさ!
そして今回銅メダルの中国は見とれてしまうような美しさを感じたんですが・・・
今までメダルを取って来ていた日本の演技・・・ただただ’はつらつ’さだけでは
引き込まれなかったのは事実。今後頑張って欲しいです!

閉幕と共に次回オリンピックへの取り組み方など議論されてますね。

今回大量にメダルを取った中国や,大幅に増やした韓国を横目に日本のメダル減を
嘆く声も聞かれます。
けれどどうなんでしょう??
練習環境でも報奨金でも引退後の生活にしても・・・
何の対策も保障もされていない現状のままで果たして’夢’だけのために
(今の選手たちのように)良いオリンピック選手は育つのでしょうか?
それとも
義務教育半ばのジュニアの適性を見抜いて社会主義国家のように^_^;
社会から隔離でもして一日中運動漬けの生活をさせ’選手’を育成するのでしょうか?

そもそもオリンピックって何でしょう?

日本に敗れたアメリカのソフトボールチームの監督の言葉が素晴らしかったんです。
日本チームを褒め称えた後
「負けることもある。それがスポーツだ。」
こんな当たり前の言葉を皆から忘れさせてしまうのがオリンピックの舞台なのかも知れません!

次回オリンピックはベッカムさま❤にお任せよ♪
[PR]
by nao-617 | 2008-08-26 11:18 | *nao☆コラム* | Comments(2)

韓流初心者宣言!

こんな韓流ブログなんかを書いているとφ(..)
’韓流のイロハに精通してるんでしょ??’と稀に誤解されますが

多分知ったかぶりをしているだけであって
こんなに初々しい(爆) (^^ゞブロガーは私くらいでしょう??

何に対しても基本・そうなんですけど・・・

韓流の何もかもが大好きで♪何でも見たい!知りたい!
と言う風にはまったく思えないへそ曲がりです。(爆)

受け入れがたい俳優も マニ マニ イッソヨ!
何コレ?? って思う作品も結構あります。
やたらに多くなったファンミにも違和感アリアリ!

だから興味がないこと,深く知らないこと・・・たくさんアリです。

でもそれでいいと思うし
そこが大事かも!と自負♪

そしてやっぱり好きだったり
自分なりのアンテナに引っかかってくる事にだけは敏感で
良い部分はたくさん’良いよ!’ってアピールしたいし(^^ゞ

ブログとしては物足りないことを承知の上
やっぱり好きな人のステキなことだけ
気になる作品の良い点中心に(たまに辛口アリ)
書いて行きたいなぁ・・・・

もともと一点集中型(爆)だし
その時は殆ど周りが見えないけれど(^^ゞ
その分,後からあたりを見回して見ると
何もかも新鮮です♪

・・・と言うわけでいつまでも韓流シロウトでいたい・・・・!


※先日ブログ関係で簡単なインタビューっぽいものを初めて受けました。(^^ゞ
 韓国でお仕事されている方からです。
↑ちょっとその時に答えた一部分をまとめて見ました。
現実の私って’韓流なら何でも飛びつくシュフ’・・・じゃないんですよね~(^_^;)
期待はずれだったんじゃないかしら?(悩)

それでも私の大好きなヒトのことはたっくさんPRして参りました(*^^)v
これが?もし韓国で記事にされるようなことがあったら
’チュ・ジンモ 日本のアジュンマに大人気!’
とか・・・お気の毒な(^_^;)ことになるんでしょうか?

でもこの取材はどこかに掲載される類のものでもありません(^_^;)ミアネ~!

[PR]
by nao-617 | 2008-06-20 17:34 | *nao☆コラム* | Comments(2)