カテゴリ:「霜花店」( 38 )

気が付いたら新聞の映画上映欄から「霜花店」の文字が消えてました!!

二週間上映していたかどうか・・・??

物凄く心が痛みます。(/_;)


これじゃぁ来年の韓フェス作品,来るかどうか??怪しいものです。

短期間の上映だとしても最低限の告知はするべきですよね??

良い作品が来ても気が付かないレベルでは・・・。


もうはっきり言ってあの映画館にはお金を払いたくない・・・・

ココロの狭い私です!!

[PR]
by nao-617 | 2010-03-29 22:29 | 「霜花店」 | Comments(8)

昨夜,satoさんと一緒に「霜花店」観て来ました!!

毎回思うんだけれど仙台では「韓流シネマフェスティバル」の宣伝は一切無し!
「霜花店」も突然^_^;朝刊の上映映画に名前を発見して慌てました!!

本当に・・・こんなやる気のない姿勢じゃ,ますます韓流映画の入りが悪くなるわ・・・!!
年々上映作品数も減り もしかして??そのうち仙台には来なくなるんじゃぁ・・・??

<ちなみに2008.11.18にも同様に怒ってました。私。 ⇒「スタッフブログ」
仙台コロナさん!ご一考を!>

そんな不安に追い討ちを掛けるように
会場には私たち二人だけ!!

思わぬ貸切気分を味わいながら・・・映画スタート♪

(ちなみに映画館内には「霜花店」のポスターすら上映場所入り口にだけ・・)
c0143821_18311529.jpg


う~~~ん・・・・!!

貸切で良かった!!(笑)

この映画・・・満員の映画館で観るよりも
ひっそりと,じっくりと(~o~)浸って観るのがふさわしいですね!(開き直り?)

韓国の映画館で(入りは3割ほど?)字幕無しで観たのが去年の2月。
その後字幕つきのDVDで何度か鑑賞!


やっと・・・やっと・・・!
今回 納得の行く「霜花店」に出会えた感じでした!

韓国では影像美は楽しめたものの
韓国語が全く^_^;聞き取れず・・・
セリフがとっても重要なこの映画ですもの・・・
ちっとも理解出来ないまま,悔いの残る鑑賞でした。

DVDは
家族に隠れて^_^;コソコソと(笑)細切れで観る状態でしたので~~
ストーリーは理解出来たものの
集中し切れず(^^ゞ・・・・

今回念願のスクリーンでジンモ王との再会♪
あぁ~~美しい・・・男らしい・・・オトメ(笑)・・・
アクションシーンの迫力!!
ためいきの連続!
そして本当にコワイ・・・!!あの・・・目!!

またまた惚れてまうやろ~~~~!(/////)


そしてインソンくんも
やっぱりスクリーン映えしますねぇ・・・!!
細かい表情の変化など・・・本当に良く分かりました~♪
DVDだとジンモ王ばっかり(^^ゞ見つめてしまってたけど
う~~ん。インソンくんすごい!!素晴らしかったわ。


それから
もっと出番が多かったら・・・堕ちてたかも??と
思えたのがスンギ役のシム・ジホくん♪
いいねいいね~~!(^。^)切れ長の目が~~!

私って時代物になるととたんに
好みが変わります・・・
「イルチメ」のパク・シフくんとか・・・ね?
ジホくんもいいなぁ~~~!emoticon-0152-heart.gif

オマケのジホくん写真♪
<81年生まれ・現在入隊中・超マッチョ^_^;・ヨンジュンssiと同じ事務所・・・などなど>
c0143821_053315.jpg


映画が終わってから暗い道を(10時近かったのね^_^;)satoさんの運転で帰宅。
たいてい映画は日中観るから映画館を出るとパッと現実に戻るけれど
なんか夜っていつまでも映画の余韻に浸れて良かったわ~~♪

その中で大人な私たち二人は・・・emoticon-0152-heart.gif

王妃が王から
「次の相手はホンニムではなく・・・スンギだ・・!」って言われて
「・・・私を侮辱なさってます・・・」とか
怒りに震えるシーンがあるんだけれど

「スンギ??いいじゃないのね~~♪」というm(__)m Welcome・・・・
私たちの一致した思いでした・・・むふふ・・・

その後は
ジュンス イな(^^ゞいつもの会話に戻って
トン話など・・・


久しぶりに観た映画が
大好きなジンモさんの映画で(^^)v最高の時間を過ごせました!
パンフも買えたし満足!満足!!

シアわせ~~~!!
[PR]
by nao-617 | 2010-03-16 10:23 | 「霜花店」 | Comments(4)

今朝の新聞を開いてビックリ!!

またまた突然過ぎる告知。

何の前触れもなく^_^;今日から「霜花店」公開されてま~~す!!

一日3本!今のところいつまでの上映かは分かりません。


サイトを見た限り「前売り」もなかったので
特典の写真とか・・・付かないのかしら~~??(泣)



でもでも
来週さっそくご近所チングsatoさんと(^^)v観に行って来ますね~~!

ジンモさんにスクリーンで再会して来ますわ・・・おほほ・・・・♪
[PR]
by nao-617 | 2010-03-13 23:28 | 「霜花店」 | Comments(0)

「霜花店」入浴シーン♪

タッコさん情報で(*^_^*)
youtubeに「霜花店」の入浴シーン(王とホンニム)がありました!
韓国のテレビ番組で紹介されていたのかな??
ジヒョちゃんや監督のインタビューとともに流れています。

この入浴シーン・・・確か?香港のサイトで写真はみたことがありましたが
動画は初!!
映画ではもったいないことにカットされてますよね?

それにしてもジンモさん・・・痩せてもモムチャンぶりが・・・!!
筋肉が!!素晴らしい~~♪肩の線も綺麗ですね。


これをみて「一緒に温泉気分」を味わうというのはいかがでしょうね。(笑)
いいですよね~~♪
「気分」ぐらいは!

最後の最後で・・・(^_^;)
お風呂から上がった姿にはビックリでしたわ。

そうか・・・海パンかな・・・??と思っていたら
ベージュの・・・・・・・!!(ハズカシイ・・・)

ご確認あれ~~~♪(ちょっと妙なテンションです・・・!(^^ゞ)


タッコさん!カムサハムニダ~~!m(__)m

動画はこちらから・・・
[PR]
by nao-617 | 2010-03-05 23:02 | 「霜花店」 | Comments(8)

「霜花店」2月6日~公開

遅い情報でミアネ~

「霜花店」サイトからのコピーです。
(「霜花店」サイトはこちら⇒http://frozen-f.com/



〈『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』 
3週連続〈土日ポストカードプレゼント〉決定〉決定!!


2月6日より公開となるチュ・ジンモ、チョインソン主演『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』の土日限定、3週連続のポストカードプレゼントが決定しました。

プレゼントは先着限定、絵柄は週ごとに異なります(全3種類)。
詳細は決定次第、発表いたします。

★『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』ポストカードプレゼント詳細
実施日
・第1弾 2/6(土)、2/7(日)
・第2弾 2/13(土)、2/14(日)
・第3弾 2/20(土)、2/21(日)

※第1弾、第2弾、第3弾では絵柄がそれぞれ異なります。

c0143821_18311529.jpg


<チュ・ジンモ来日インタビュー露出情報>


「チョナン・カン2」
○フジテレビ(地上波) 2月6日(土)25:35~25:50
「韓タメ!DX 30分版」
○フジテレビ(地上波) 12/19(土)深夜オンエア
12/20(日) 3:45~4:15(早朝)



特典付前売券劇場窓口にて好評発売中!!


劇場窓口にて前売券をご購入の方には、オリジナル生写真2枚組3種類からお好きな1種類をプレゼント!!
【前売券】1500円(税込)<当日一般1800円の処>
※3種類の生写真セットを用意しております。 

特典は数量限定です。無くなり次第プレゼントは終了させていただきます

2010年2月6日(土)より
シネマート新宿、シネマート心斎橋ほかロードショー

劇場窓口にて前売り券のご購入の方には
オリジナル生写真2枚組3種類からお好きな1種類をプレゼント!!



都道府県 劇場名 公開日 特典付き前売券

好評発売中
東京 シネマート新宿 2月6日(土) ◎
札幌 スガイシネプレックス札幌劇場 2月6日(土) ◎
宮城 仙台コロナシネマワールド 順次公開 --
群馬 プレビ劇場ISESAKI   2月6日(土) ◎
千葉 千葉劇場 順次公開 ◎
石川 イオンシネマ金沢フォーラス 順次公開 ◎
静岡 ジョイランド沼津  順次公開 --
愛知 シルバー劇場 2月13日(土) ◎
愛知 安城コロナシネマワールド 順次公開 --
大阪 シネマート心斎橋 2月6日(土) ◎
広島 広島サロンシネマ 順次公開 --
福岡 ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13 2月6日(土) ◎
福岡 シネプレックス小倉 順次公開 --


一部,終わってる情報もありますが・・・

ウリ地区はいつになるのかしら??

’チュ・ジンモ 来日インタビュー露出情報’の’露出’に反応してしまいました。。。(^^ゞパボ~

[PR]
by nao-617 | 2010-01-24 11:33 | 「霜花店」 | Comments(0)

昨日の夕方 ポストに大きな封筒が・・・・!
開けてみると
c0143821_17262348.jpg

そして!サンファジョムのプレス用パンフレット!(韓国版)
c0143821_18244013.jpg

中はモノクロでこんな感じ 表紙含め30ページもあります!
c0143821_1727231.jpg

c0143821_1729386.jpg

裏表紙には真っ赤な花の絵・・・
c0143821_17274088.jpg


きゃ~~!当たった~~!emoticon-0152-heart.gif

movie week「韓国ドラマ通信」のプレゼントに先月応募していたんです♪(^_^)
1名様・・・だったので無理かな??と思いつつも送ってみました。
ただし サイン入りとかじゃないのが残念~~!
何を隠そう(^^ゞ私こういった韓国誌で過去5回当選の実績があります♪
(直筆サイン入りの映画パンフ・Tシャツ<モデルを務めていたブランドの>
・映画ちらし・グッズなど・・すべて以前ファンだったHくんモノ!)
ハズレは1回のみ!

ちなみに普段,懸賞の類にはほとんど応募したことがないんですケド・・・。

ジンモさんには先月もう1通応募したので(^^ゞそちらはどうかな??(祈!)


❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖


ちょっぴり遅れた誕生日プレゼント?
それともジンモさんからの「最近 東方神起とばっかりだね・・・!」っていうおしかり?(←違う・・)

ジンモさんのことは一番好きな俳優さん!ということでモチロン変わり無いんですよ。
最近も♪ジンモさんの本・DVDなどオークションで購入したばかりだし・・・
キュン!と来るのはやっぱりジンモさん!

ただ近ごろ検索はしてなかったので(^^ゞ
トンバン熱が落ち着いたらまたじっくりと会いに行きます。
(この辺のバランス感覚が抜け落ちてる私・・・この部分はコドモ並みなので
ココでしっかりと気の済むまで^^;突っ走らないと後々ダメなんです。←何が??)


もう数日お待ちを~~!

[PR]
by nao-617 | 2009-05-28 17:27 | 「霜花店」 | Comments(8)

②では本当に感想のみです。

この映画の感想を短めに強引にまとめると

ホンニムは’宮’という籠の中で’王’に支配される「籠の鳥」
このホンニムは籠から飛び出せば 羽もあり,飛んで行ける場所もある。
けれども王は飛ぶ羽も持たず,飛んで行ける場所もなく,何よりも飛び方を知らない・・・。

(かなり抽象的でしたね・・)

そんな感じでしょうか。
とにかく王の孤独・・・!それが色濃く出ている映画でした。
そして
時に権力を振りかざし,時に武力で押さえつけ・・・
王として出来る限りのことをしてはホンニムの気持ちを引き止めようとする。
そのことの何と虚しいことか・・!
やがては狂気へと変貌して行くのですが・・・


ホンニムが何度も口にする言葉
「陛下の命にただ従うばかりでございます・・・」
王の命によって 人も殺せば王妃とも寝る・・・何もかもが王の命によって・・・
王の命に背くことは命を落とすことであり,身を守るためにも出来ないこと
それが 王妃を愛するようになり崩れて行く・・・

ホンニムのこの言葉 ある意味この映画のキーワードになっていると思います。



●この映画が5~6年前に作られていたとしたらジンモさんは王ではなくホンニムの役だったでしょうね。
 (ユハ監督はインソンくんあり!で作ったから現実にはありえなかったけれど・・・)
 ジンモさんの成熟した演技!たっぷりと見せて頂きました。ホント・・・役者だなぁ・・・と。
 この映画から観た人はジンモさん=王のイメージになるでしょう。
 映画ごとにまったく違う姿を見せられる,すごい人です!チュ・ジンモさん♪
 またまた’惚れてまうやろ~~~!’(笑)
c0143821_1348457.jpg

●インソンくんも難役を頑張ってました!
 王からあれだけ強烈に愛され,王妃からも’一緒に逃げよう!’ですもん,痩せるわけです。
 ホンニム。

●ジヒョちゃんも公開前は露出についての話題ばかりが出ていたけれど・・・
 公開後はあまり(^_^;)話題にならなかったような??
 ドスの効いた声で家臣を一喝するシーンなど迫力バッチリでした。

●シムジホくん!ノーチェックでしたが出番は少ないものの重要な役でした。
 私的には美少年部隊の中で一番♪時代物の着こなしがサマになっていて素敵でした。
 

●残念だったのが
 王が「霜花店」の歌を歌うシーンが’吹き替え’だったこと!しかも明らかに分かる・・・。
 ミュージカルじゃないのだし,何よりも素晴らしいジンモさんの歌にしてくれていたら・・・!
 しかもラストもこの吹き替えの歌が流れる・・・。これがジンモさんの歌であったら!!
 ユハ監督の考えが分かりません。
 (ジンモさんの歌は韓国の公式サイトで聴けます)

●ストーリーとしては
 情事のシーンをもっと削ってでも(^_^;)掘り下げて欲しかったのが
・ホンニムと王が同性愛の関係を結ぶようになって行った過程!
 例えば・・・急に王から手を握られて驚く幼少のホンニム・・・などのエピソードが全くないので
 加えて欲しかったです。
・同じく王妃が最初に王とホンニムの関係を知った衝撃!など
 王妃が何故?同性愛者の王と知ってしまっても尚 高麗に居続け,王をかばったり・・・
 その辺がしっくりこなかったので。何か理由があったのかしら?など・・・

●王とホンニムの関係はずっと伏せられていて
 最後にあっと驚くようなネタバレ!として用意されていても映画として面白かったかも!


以上が感想①~②です。
今までに観たどんな映画よりも書くことが難しい映画でした!
日本公開が待たれます。

では~!お粗末でした~!
[PR]
by nao-617 | 2009-04-28 14:41 | 「霜花店」 | Comments(11)

結局のところ長い長いだらだらとした感想になってしまいました。
簡潔な感想&まとめも別に記事にしますが,こちらのだらだらの感想は
映画を観る前のあらすじとして読んでいただけたら・・・と思います。

私にとってこの映画での大きなネタバレは3つありました。
その3つは事前に知ってしまうと映画を観た時の面白さ・衝撃が
半減してしまうと判断しましたので外しています。
その分中途半端な感も否めませんが(^^ゞ・・・・!

では!↓長い感想に入ります。
[PR]
by nao-617 | 2009-04-28 13:51 | 「霜花店」 | Comments(6)

                 
                                           :::::Special thanks!:::::

****この日本語字幕版についてのご質問などにはお答え出来ませんので,あらかじめご了承願います。****



2月に日本語字幕無し!で観ていた「霜花店」でしたが
感想にも書いたとおり,ほとんど(^_^;)韓国語の台詞を理解出来なかったために
おざっぱなあらすじ程度しか把握出来なかった私です。
それでも感想を残したんですから’無謀’でしたね・・・。⇒2.19の無謀な感想はこちらから

今回字幕付きで改めて観たところ,当たり前ですが3人の心情が!良く分かること・・!
ここまで切ない話だったのね・・・!(/_;)
そして王の座を脅かす,キナ臭い話も織り交ぜてあり・・・うんうん!
やっぱり台詞が分かるってすごい!(子供みたいですが・・・)
目からウロコ!!

王様=ジンモさんにまたまた惚れ直す私・・・♪いつもチャレンジャーなジンモさんが良いわ!
c0143821_0315493.jpg
 

早く全部観たいのですが,残り30分程のところまでで昨日は就寝zzz!

この映画の辛いところは,子供たちが寝静まってからコソコソと(笑)観なければ・・・という
シチュエーションですね。とほほ・・・

今度こそは!!
映画の内容・ジンモ王について・・・などきちんと感想を残したいと思います!

さぁ~!睡魔に負けずにファイティング~~!!
[PR]
by nao-617 | 2009-04-25 00:24 | 「霜花店」 | Comments(2)

「霜花店」観ました!

(いや~♪やっぱり久しぶりのエキサイトは使い易い~~!万歳!)

「霜花店」・・・
日本語字幕が無かったから台詞や細かい内容に関しては意味不明です!
<ネタバレなし の感想のつもりですが・・・夏に日本でも上映される映画です♪
そこまで楽しみにすべてを取っておきたいわ!という方はお読みにならない方が良いでしょう~!>

c0143821_176326.jpg

「王様~!遊びましょうよ~~♪」
「待て!ホンニム!・・・・へのへの・・・もへじ・・・っと!・・・」
「OK?」
「お馬さんで出かけよう~~!」

※インソンくん演じるホンニム=ホンリム
発音変化の関係で・・・表記はどちらでも良いと思います。


’ハッピーエンド’よりも強烈でした!の感想はこちらから・・・
[PR]
by nao-617 | 2009-02-19 17:11 | 「霜花店」 | Comments(2)