昨日の夜に15話だけを観て寝るつもりが,とうとう16話(最終話)まで・・・!
私にしては超・夜更かししました。(^^ゞ

胸が苦しくて,切なくて・・・何度も涙してしまいました。
観終わった直後は,ほぼ放心状態に・・・・!
最後の最後まで息も付けない程の緊張感。今までのどのドラマにも感じたことのない感覚かも知れません。

~犬とオオカミの時間とは~
犬は人間に忠実な動物。対してオオカミは人間を襲う恐ろしい動物。
たそがれ時,あたりが暗闇に包まれていく時・・・
向こうから近づいて来るのが犬なのか?オオカミなのか?
区別が付かなくなる・・というフランス語からの引用とか。
誰が犬で?誰がオオカミで?その境目は??


c0143821_023545.jpg

あらすじ等はこちら⇒wowow
<感想>=ネタバレ少々あります!=
ジュンギくん!すごい!
落ちはしなかったんですけど,凄く好きな俳優さんになりました!

このドラマ「ブラック要員」を描いてる部分で「エア・シティ」に少~し似ていると
感じる時がありました。比べてみると「犬とオオカミ・・」はずっと若手の俳優
3人が主演。それなのに!このリアリティ!圧倒的でしたね。
(「エア・シティ」のリアリティの無さを^^;再確認!)

タイでのロケがとても美しくて・・・子役ちゃんたちも素晴らしかった!
そして忘れちゃならないのが脇を固めるベテラン俳優たち。
不思議な感覚だったんですけど,本当に誰の心情も理解できた・・と言うのか
スヒョン・ジウ・ミンギはモチロンのこと,ジウの二人の父の苦悩もスヒョンの父の
虚しさも・・・その場その場で もの凄く入り込んでしまいました。

またドラマの重要なキーワードに使われる木彫りの象であったり,時計であったり・・
それらが物凄く効果的に出てくるんです。
死んでしまったスヒョンを忘れられなくてずっと身に付けていたスヒョンの時計。
ミンギからの新しい時計を断れなくて・・・スヒョンのお墓に時計を「返し」に行くジウ。
雨の中泣きながら・・・苦しい思いでお墓の上に時計を残して・・・。
その後,実は生きている(ブラック要員)スヒョンが自分の墓へ行ってみると
最愛のジウが持っていた時計を目にして辛い現実を知ってしまう・・・。
そして最後の最後に!またこの時計の持つ別な意味がありましたが・・・!

まだまだ書きたい事がありますけど,とりあえずは次回♪じっくりと!(^_^)v


=追記=9.8


このドラマ,出だしで度肝を抜かれました!
思わず間違って最終回?のDVDを入れてしまったんじゃない??と
確認したくらい・・・(^_^;)7~8話あたりに出てくるシーンなんですけど
銃撃戦とカーチェイス!迫力があったわ♪

アクションばかりじゃなくとってもステキな場面もモチロン!あって♪
幼い時,別れたスヒョンとジウが大人になり韓国で偶然再会する
シーン。雨傘とタイ式の挨拶が印象的でした。

そしてちゃんと"^_^"「ここぞ!」というところでラブシーンもアリ!
とてもとても切ない場面でなので・・・涙・涙・・・。

印象的と言えば記憶を失っていたスヒョン=ケイの記憶が戻るシーン!
幼い頃の自分の記憶と目の前で怯えてるジウの姿がだぶり・・・。
強烈なインパクト!!

こんな風にいろいろなシーンが今もアレコレと心に残っています。

ドラマの内容も目一杯詰まっているんですけど,何故かぎちぎちにならず
人間関係も,それぞれの関わり方もかなり凝っているんですけど
こんがらかることなく(^_^;)スムーズに観られたので・・・これが監督の
手腕でしょうか?
エピソードにしろ,人間関係,セリフ・・・画面に現れてるあらゆる事が上手く
次の展開に繋がっていました。「あれって・・・こうだったのね!」と納得することも
多かったです。

一見無関係に思えるそれぞれのピースが
集まった時に上手くパズルのように組み合わさって,一枚の絵になる。そんな感じ。


登場人物の中で,私にとって圧倒的な存在だったのがマオ(マフィアのボスで
ジウの父親)とチョン部長(スヒョンの上司)でした。
マオ役はチェ・ジェソンさんという初見の俳優さん。
チョン部長はキム・ガプスさん。(「復活」など)
マオは完全なオオカミ(悪)なんだけれども,ジウを思う父親としての気持ちや
ケイ(記憶を失ったスヒョン)に絶大な信頼を寄せる部分をみるにつけ
実は善人なのかも・・・と。

チョン部長は出てくるたびに胡散臭さを振りまくので
犬(善)のふりをした悪人?かしら・・・とず~~っと目が離せなかった。

結局この二人,
どちらが犬でオオカミか??っていうことはスッパリ分からなかった気がします。
それがこのドラマの面白さでもあったと思いますし・・・。

裏社会を描き,男性ばかりの出演者の中で
ナム・サンミちゃんはしっかりとその美しさでシーンを自分のものにしていたことが
凄いなぁ・・・と感心!!

やっぱりヒロインは美しくなくっちゃね!!
[PR]
by nao-617 | 2008-09-07 00:40 | 「犬とオオカミの時間」 | Comments(10)

12話までたどり着きました♪

裏社会も描き,ストーリーはシリアスなんだけれど嫌な暗さがないんです。
タイでのロケも含めて映像がとてもキレイ!

主演のジュンギくんは・・
切れのある演技とでも言いましょうか?
彼ってこんなに上手だったのね。
アクション・シーンもカッコイイ!
とっても良いんだけど(^_^;)お目目が一重の切れ長!
二重でパッチリ・・・が好きな私なので多分最後まで落ちないでしょう。
安心してみられます!

ナム・サンミちゃんは・・・
「不良家族」ではコメディーだったから
’元気な女の子’役だったけれど今回はぐっと大人の女性。
微妙な女心を繊細に演じてますね。
う~ん♪サンミちゃん!好きだわ~。ますます。
韓国の女優さんにしてはポッチャリしてるところも自然で良いです。

チョン・ギョンホくんは・・・
一番びっくりしたのがギョンホくん!!
だって・・・「ミサ」でのユン役の時とあまり変わらない(^_^;)髪型。
ユンはユンでしょう??な~~んて先入観を持っていたこと恥ずかしく思います。
最初のソフトな演技から・・・今は復讐のために・・・とにかく別人!
ギョンホくん!かっこいい!!とマジで思いました。ちょこっと・・・ですけど。

イ・テソンくん・・・
そうそう!「あなたを忘れない」(日韓合同作)のテソンくんが悪役で出演!
私,テソンくんには昨年春に会ったんです。カワイイ子だったわ~。
このドラマでは年齢よりもかなり大人びた悪役。
なかなか貫禄をだして頑張ってます。

さぁ~♪続きが楽しみです!
[PR]
by nao-617 | 2008-09-03 17:34 | 「犬とオオカミの時間」 | Comments(4)

「犬とオオカミの時間」

オススメを頂いてたのに(^^ゞ
ようやく観始められました♪「犬とオオカミの時間」!

今日1・2話を観ただけですけど充分に期待出来る!かなり好きなドラマ(*^_^*)

少しネタバレ??↓

ジュンギ君のお母さんがサンミさんのお父さんに撃たれるんだけど
(役名はまだ覚えて無いので役者名で)
ココ違和感あり!
だってサンミ・アッパはその世界の幹部クラスじゃない?
ああいう仕事は下っ端に任せるでしょ。自分の手は汚さないはず・・・・

アラ!私・・・なんか(^_^;)その道に詳しくなって来てる?

子役は「ファション」の名子役!の女の子。(後ほど説明)
8.24追記⇒名前はチョン・ミナちゃん (「ファッション70’s」ではガンヒ(キム・ミンジョン)の子供時代,他に「茶母」「青春漫画」などかなり「ファッション」とはイメージが違うかも。)
写真はこちら

c0143821_17582777.jpg
そして「ミ・サ」の’カルチ’役の男の子!可愛い~~!
この二人バツグン!!

思いついたままのちょこっと・感想でした。
[PR]
by nao-617 | 2008-08-22 00:11 | 「犬とオオカミの時間」 | Comments(12)