TVCMでは流れてたものの「本当に来るの??」と思っていた「宿命」!
もしかして・・・「カンナさん!大成功です!」以来の(~_~;)韓国映画上映??
かも知れません・・・寂しい~~!

’韓フェス2008秋’は??来るんでしょうか??
去年は何作か来て見に行ったのよね~。



宿命は泉コロナワールドで10月4日からですよ~!⇒泉コロナワールド
地元の皆さん!!

私は・・・DVDで見たし~~。(^^ゞ
[PR]
by nao-617 | 2008-10-01 17:42 | 「宿命」 | Comments(2)

「宿命」

除隊後のソン・スンホンの復帰作としても注目されたこの映画。
友人でもあるクォン・サンウとのWモムチャンコンビで,アクションもアリ(^^)v
とにかく話題の映画でしたから期待も膨らみます。

<あらすじ>
運命のいたずらで闇の世界に踏み入れた4人、ウミン、チョルジュン、ドワン、ヨンファン。それぞれの新しい出発のために計画したカジノ襲撃作戦は、華麗なチームプレーで完壁に成功するように見えたが、チョルジュンの信じられない裏切りですべてが食い違ってしまう。

詳しいあらすじはこちら⇒innolife
c0143821_172631.jpg

<感想>(辛口です)
ひたすらドロドロと暗い映画。
スンホニやサンウファンは女性が多いですし,正直この映画は??
誰をターゲットにしたのか?と疑問がフツフツ・・・。
裏社会を描いたとは言え男性にもあまり受けるとは思えなかったのですが・・・。

それにしてもスンホニ♪
体脂肪率5~6%?まで搾って撮影に臨んだと思われる凄いモムチャン!
(それほど披露はしてませんけどね(^^ゞ)
照明やカメラの加減で,ホホの肉もげっそりこけているのがわかりました。
かなり気合を入れて作り込んでましたね~。
やはりルックスの良さ・バランスの良さって凄い武器です♪プラス運動神経!

ただこの映画’アクションシーン’というよりも’乱闘シーン’なんですよ。
サンウssi含めて,俳優さんの素晴らしさ・美しさを何だか無駄にしたようで・・・
すごく勿体なかったんです。
(私の好きな’甘い人生’のビョンホニのハイキックとか・・・そんな美しいアクションは?
この映画ではムリだったでしょうか??)

好みの問題かもしれませんが。冒頭の’襲撃’する場面などは思わず
「スンホニ?何処??」って探しましたもん!ナント,スンホニはキャップかぶってました^^;
こういう場面が勿体ない!と思う私が変なのかも・・・・いやぁ~顔を見せてよ~~!って感じでした。だってスンホニ1人だけ(だったような)何で?キャップかぶる??(笑)

冒頭から黒ずくめの格闘シーンで始まり
裏社会の皆さんだから^m^常にダークなファッションで集合!
乱闘には金属バット必須!
深刻な場面ではタバコスパスパ!・・・・ベタです。
場面は常に暗いんです・・・モチロン話も・・・・。

サンウssiは
今まで私が見た彼の役の中で,この役が一番合っていた??かも<(_ _)>
単細胞でブチ切れてばかりなんだけど~~自主規制で中略~~~似合ってました。ミアネ。

チソンssiも
’友情出演’ということでの出演(ややこしい)なんですが・・・
↑これって??普通の’出演’と何処が違うんでしょうね?
彼にとっても除隊後の最初の映画であり,しかも美味しい&重要な役です。
もしかしたら一番得をしたのがチソンssi??

パク・ハンビョルさん
スンホニの元カノ役。(本当は7の元カノね・・・)
彼女は「ファンカ」でいや~なライバル役でしたけどお目目パッチリのキレイな子ですよね。
私,今まで「サラン」のミジュ役のシヨンさんは「合わなかった!」と言い切ってましたけど
もしかして??シヨンさんの持つ’暗さ’(本当は明るい子らしいけれど)はあの映画に
合っていたのかも!
とハンビョルさんを見ていて思いました。つまりハンビョルさん,可愛らしすぎて(^_^;)
現実味が・・・・!(ヤクザの女・・っていうのは??)まずい・・・シヨンさんを褒めて無い!(汗)

ラストの回想シーン
主役4人が仲間とラグビーに興じていて
その彼女達が無邪気に声援を送る・・・・昔の想い出。
この回想シーンのような温かみのある,明るいシーンが随所にもっとあったなら
バランスが取れて良かったのに・・・と残念です。監督の好みなんでしょうか?
’友情’や’絆’の強さをもっと感じたかったです。

スンホニは
やっぱり私の中では’王子様’的な役が似合う俳優ですけど
でも男の人って(笑)絶対にこういうヤクザ役をやりたいんでしょうし
韓国では特に^_^;・・・・求められるんでしょうね~。(うんうん)
イメージと違う姿を作り上げて見せてくれた・・・という点では大成功では?

でも私はソフトなスンホニに会いたいです♪

~~感想とも言えない,ざっとの感想でした。ごめんなさい!~~
[PR]
by nao-617 | 2008-08-25 17:42 | 「宿命」 | Comments(18)