11月1日「エデンの東」のイベントに行って来ました。
こちらにやや詳しく書いてます。→スタッフ・ブログ

私とsatoさんが参加した回はファンクラブ会員’ではなく一般向けだったためか
半分程度の入りでした。
無料だったし,人気のスンホニですもの・・・もっと宣伝していたら満員だったかと。

私たちの席は(全席指定)前から8列目の端から2・3番目!
スクリーンが小さいので最初の1時間は結構見づらくて・・・(^_^;)
首を左に向けながら泣いたり
見とれたり・・・(@デニス~♪)

休憩後,空いている後列真ん中に移ったらGOOD!!バッチリ!
最初からこっちで見たかったわ!(~_~;)

・・・それにしてもスクリーンにスンホニがアップになっても
「きゃ~~!」なんて声援が一切飛ばないのが不思議でした。
もしかして・・・!?みんな私レベルのファン?だったのかしら??
参加者の年齢的には20代と見受けられる方も結構いらっしゃいました。
今まで参加して来たどのイベントよりも若い!!

「エデンの東」
本当に良いドラマなのでこれからの展開を楽しみにしてます♪
[PR]
by nao-617 | 2008-11-04 18:56 | 「エデンの東」 | Comments(2)

行くことにしました♪

このイベントのことは全く知らず・・・今日satoさんに教えてもらって(コマウォ!)
11月1日に行って来ます♪
地下鉄で3駅ほどのところだし(*^_^*)楽しみ~~!!
あ~~デニスにも会えるし♪・・・フィルムでも良いなぁ❤
もちろん!スンホニ!楽しみ~~~!!
c0143821_1633531.jpg

詳細はこちら⇒「エデンの東」×ソン・スンホンフィルムイベント
[PR]
by nao-617 | 2008-10-03 16:38 | 「エデンの東」 | Comments(8)

「エデンの東」雑感

7話まで見終わりました。が

私,こういうふうにパソコンでドラマを見続けるのは初めてなんです。
そのためか?関係ないのか??
とにかく先週からずっとドライアイ(@@)が酷くって・・・!!(泣)

もともと普段からパソコンを駆使しているため,眼科のお医者さんに笑われたくらいに
(’この涙の量で??コンタクトにしたいの??ハハハ・・・’と)
ドライアイは酷いんですけど・・・。

視力はそれほど悪くないものの 昨年末~メガネも併用してました。(似合わない!)

パソコンって言っても仕事じゃなく趣味(ブログ・韓流・・・)で使ってるだけなんだから・・・
目は大事だし!とりあえず「エデン」は小休止。(-_-;)あ~あ・・。


50話にも及ぶ長編のようなので・・・
とりあえずここまでの感想を少し残したいと思います。

~子役の演技がもっと見たかった~~!~~
特にキム・ボムくん!(19歳)
ドンチョルの15歳~の数年を演じたけれど’昭和’(?)の香りを出せるのは
凄い!!素顔はイマドキのキレイな顔立ちなんだけど,韓国の男の子って’眉’を
細く整えて無いから♪こういう雰囲気を出せるんでしょうね~!
・・・と’眉フェチ’の私は感心しました!(^^ゞ
c0143821_1702331.jpg

そして’ミサ’のカルチ君!(本名調べず・・・ミアネ・・)ドンウク役。
「犬とオオカミ・・・」にも出てたけれど本当に彼の演技は泣けます!
「エデン」では笑顔の場面は殆ど無く,汚水に顔を突っ込まれたり・・・
可哀想だった・・・(;O;)カルチ!
最近’ぽっちゃり’して来たみたいですね♪

ドンチョル・ドンウク キメのポーズ&言葉!
「空くらい(大きく)最高にお前を愛してる~~~!」今後も出てくるたびに泣かされるでしょう!(ツボ)

~~除隊後の二人登場~♪~~
スンホニ(ドンチョル)の登場シーン(^^♪なかなか良かったのでは??
京劇風のお面を付けて踊っている姿・・・もしかして?・・・
ぱっと外したらやっぱりスンホニ!!
ファンは待ちかねた瞬間でしょうね。

泣いちゃったのが
ヨン・ジョンフンくん(ドンウク)の登場で!でした。(;O;)
・・・・しょいこ(で良いのかな?)を背負って出てきただけで
スンホニがマカオへ行ってしまってからのドンウクの苦労が・・・じ~~ん!
そして「悲しき恋歌」以降やっぱり入隊してブランクがあったジョンフンシを
ずっと忘れてたので(^^ゞ思い出せて良かった!

このドンウクがジヘちゃん演ずるジヒョンの部屋でポッポ(*^_^*)される
シーンがあり,この時ドンウクが履いてるのが’チョルパジ’(チョルバジ)。
「夏物語」でもビョンホンが履いていた,白黒の唐草模様的な柄にハングルが
書いてある謎のズボン。
↓これ!

c0143821_16543080.jpg

これは当時軍事訓練時用に支給?されていたもの
らしく,韓国男児なら皆持っていたのかも・・・。
しかし80年代に入ってもコレを履いてるドンウクはやっぱり貧しいっていう
ことなのかしら?

しかも・・・
そんなドンウクと私・・・同い年??(汗・汗!)ひぇ~~(@@;)古っ!!㊙

~~エデンも「復讐」がテーマ~~
ドラマとしては良くある題材が「復讐」!
見ている私たちも当然,極悪人テヒョンへの復讐を果たすドンチョルたちを
応援する気持ちになってしまう・・・。目には目を!!と。

だけど「復讐」のためだけに全てをかける人生・・・
「ゲームの女王」のシンジョン&オンマにも思ったけれど
なんて虚しいことでしょうね・・・。

ドラマだから・・・と言ってしまえばお終いですけど・・・

~~’ドンチョル・オンマ’としての生き方~~
特にドンチョル・オンマの 女としての生き方・人生については
虚しさを感じてしまいます。
ドンチョル・アボジ(旦那)が生きている時も
子供にも旦那にも暖かい言葉をかけていたのだろうか?
何故?ドンチョルはオンマよりもアボジの愛人(初恋相手・ミソン)に懐いたのか?
またそんなミソンと旦那に気遣いを見せて,一晩過ごさせたり・・・

旦那が亡き後には
ミソンが’母親’役でオンマは何かあると必死の形相でテファンやその関係者に
食って掛かる・・・。
モチロン,テファンのせいでアボジは亡くなってしまった。殺された・・・!
それにしても
ドンチョルやドンウクと暖かい語らいの時間は持っていたのだろうか・・??
子供には’恨み’の感情しか教えて無かったのだろうか??

・・・けれども二人の子供達は 母親思いであり,人にも優しく出来る人間に育っている!・・・・・

不器用な女なのかな・・・ドンチョル・オンマ。

’鳥かご’を見上げてドンチョルの生死や,昔の思い出にフッと浸るシーンでの
オンマが凄く泣けました。

’死ぬほど叱ったり殴ったりしても,その何倍も抱きしめたりして
愛情を注ぐ・・・’
そんな韓国のオモニばかりを今まで見て来たので少し戸惑いました。

でもイ・ミスクさんの演技は燐とした感があり
50話の中でこれからもっとオンマの人と,なりが現されていくことでしょうね!


~~助けてくれるアジョシはいなかったの??~~
アボジは炭鉱の荒くれ男達を一つにまとめるだけの力を持っていたのに・・・
アボジ亡き後,周りにドンチョル達を支えてくれているアジョシの1人や2人
いなかったのかな?という疑問。
経済的にはお互い貧しくて無理にしろ
’肩寄せ合って’生きていこう!っていう韓国式?の人情が少々乏しかったかも。
オンマが不自由な体になったのも・・・誰も守ってくれなかったのかと思うと・・・
アボジも浮かばれないのでは・・・。
ドンウク・主席合格!ではみんな総出で喜んでくれたけど・・・。

~~飛び込むデニス♪~~
8話の最初の方で・・・さっそく?マッチョぶりを見せてくれたデニス!(呼び捨て❤)
私の目も(==)ここまでで疲れもMAX!
しばらくさよなら・・・デニス!
ヨニちゃん・・・ちゃっかり助けられて・・・(ムカムカ・・・)
え??ヨニちゃんにだけきつい?怖い!?私・・・(^^ゞ


以上v(^。^)vここまでの雑感でした!お粗末~~!
[PR]
by nao-617 | 2008-09-29 23:08 | 「エデンの東」 | Comments(10)

危うし!!

7話まで見おわった時点で
かなり好きになってしまいました!
6話から登場♪しかも脇役なのであまり出て来ないにも関わらず~❤(^^ゞ

「エンの東」出てま~~!(笑)

モチロン!!(*^_^*)

ここからクリック!Go~!
[PR]
by nao-617 | 2008-09-26 12:39 | 「エデンの東」 | Comments(4)

~感想と言えない独り言です。~

最初の10分ほどのシーンのセリフが!!
殆ど聞き取れました!やった~!
ドンウクはオモニに
テファンの家に放火したのは自分だった!と告白。
このあたりリアルに聞き取れた!!嬉しい!
そして泣けます。

ドンウクが高校3年生らしいので
あれから・・・8年ほどが過ぎたのかしら・・・
ドンチョルは23歳?


まだまだ先は長いぞ~。
[PR]
by nao-617 | 2008-09-25 17:09 | 「エデンの東」 | Comments(2)

「エデンの東」(雑感)

「エデンの東」
お蔭様で3話の途中まで見てました!(^^)v

ご親切な♪方々から<(_ _)>
様々な視聴方法も教えて頂きましたが(コマウォヨ~!)
ここではご紹介出来ませんのでゴメンナサイ・・・!!



想像以上に目が離せないドラマですね。
変な表現だけど’日本の昭和の香り’がする・・・1960年代から始まり・・・。
今のところ「石原プロモーション」の雰囲気です。^^;

炭鉱の街・・・貧乏・・・父親の事故死・・・気丈な母親・・・
父親がわりの長男 ドンチョル(ソンスンホン)・弟 ドンウク(ヨンジョンフン)


まだ子役ちゃん時代だけれど・・・(/_;)・・・泣けて仕方がないです・・・。
5歳ドンチョルも・・・15歳ドンチョルも・・・上手い!可愛い!
10歳ドンウクが・・・・(/_;)「ミサ」の’カルチ’~~!
大好きなカルチ~~!顔見ただけで・・・!!ウルウル。


イ・ミスクさんがドンチョル・オンマ。
ちょっとドンウクを出産(~_~;)した頃は年齢的にキツかった感じですが
この人で良かった!!
またまた’カンミヒ’こと,あのヨジャが・・・こういう役を演じてたら^^;違う(ベタな)ものに
なってしまってたトコロ!(「ファッション70s」も・・)

看護婦さん=「テサギ」のダルビ!!
赤ちゃんが入れ替わる・・・このドラマの肝でもあるこの展開に
重要な役割を果たしているのが彼女。
相変わらず(^.^)美しい~♪
そしてシン・テファンからむごい扱いを受け,その恨みから・・・!
この部分が説得力がかなりあるんです。


え??
このドラマって50話まで予定されてるの~~!?(@@)
最後まで息切れせずに見続けられるかが最大の不安かも。


イ・ヨニちゃんの演技力不足に関する辛口の評価もあるそうですが・・・
実は・・・私が超・苦手な女優さんが彼女です・・・。ゴメン!<(_ _)>
ドラマ前からこのキャスティングには不満でしたから~。
ヒョンビンとの「百万長者の初恋」しかり!
ドンちゃんとの「M」しかり!(見てませんが・・・)
彼女はアンデ!! 「復活」でのテウンの妹役位がチョア。
主役に絡んじゃアンデ~!
ウネちゃんは共演俳優を輝かせる子でしょ?
ヨニちゃんはその逆だとず~っと思ってるの。だからアンデ~!


スンホニ・・・引っ張られないように頑張ってね!!
もちろん,ヨニちゃんも女優魂を見せて下さい!

ストップせずに視聴頑張ります!
[PR]
by nao-617 | 2008-09-23 15:44 | 「エデンの東」 | Comments(6)