カテゴリ:「怒った顔で振り返れ」( 1 )

一気に観終わりました。

~あらすじ~
バクチ好きで飲んだくれ・・・そんな父親を持ち貧しい暮らしをしていた
ドンフン(チュ・ジンモ)ドンジン(イ・ミヌ)の兄弟。(妹がペ・ドゥナ)

ある日,警官の誤射撃によって父親は急死する。
残された兄弟と気丈な母親(キム・ヨンエ)はより苦しい暮らしを強いられることに・・。
警察への恨みの気持ちを抱きながら高校を卒業するドンフン。
その腕っ節の良さからヤクザの世界からの誘いも多い。
母親の心配を思うと絶対に足を踏み入れてはいけない・・・そう思いながらも結局は
トラブルに巻き込まれ,前科のあるドンフンにとって家族の生活を支えるための
唯一の方法はヤクザになること・・・それだけしかないのが現実だった。

弟ドンジンは勤勉でまじめな性格。
兄・ドンフンがヤクザになってしまったこと・・・そのお金で自分が大学に通っていること
・・・さまざまな嫌悪感から,大学を中退。
兄が忌み嫌っている「警官」になることを決意し,試験に合格する。

母はドンフンの生き方を許すことが出来ない。
’いくらお金で苦労させられたって,あの人(ドンジンの父)はあんたほど
酷くはなかった!’
母のため・・・弟のため・・・妹のため・・・ドンフンにはそれしか道がなかったと
分かってはいても認めることなど出来ない母。

ドンフンの所属する組と,敵対する組とのの闘争が激化し,ドンジンは事件を担当。
周囲には兄弟とは知らせずに「悪」を根絶させるべく正義感に燃える新人刑事・ドンジン。
兄弟のわだかまりは解ける時が来るのか・・・?
c0143821_07638.jpg


ネタバレありの感想はこちらから・・・
[PR]
by nao-617 | 2008-12-19 23:38 | 「怒った顔で振り返れ」 | Comments(5)