カテゴリ:「スラムドッグ$ミリオネア」( 1 )

最近は「レッドクリフ」や「ゲバラ」など・・・戦争ものが多かったので^^;
本当は一番好きなラブロマンスを求めてるんです。
けれど
「トワイライト」はしっかりと見逃してしまい(笑)
今日は「スラムドッグ$ミリオネア」へ・・・⇒公式サイトはこちら

さて!さらっと・・・の感想です。

インドの子供たち・・・澄んだ目の輝きといったら!!

c0143821_2014284.jpg

何ででしょう・・・??
こんなに’壁’を感じない映画は初めてでした。
どんな映画を観てもスクリーンと自分との距離=壁ってあるのですが・・
この映画は
ものすごくエネルギッシュでスリリングで・・・
引き込まれる という以上に映画の中に入り込んでしまいました。

クイズの問題への答え
学校に行ったことすらない主人公が答える答えひとつひとつが
彼の送って来た人生の壮絶さを伝える・・・
そして彼のまっすぐさ!

観終わった頃には流れる涙で頬はヒリヒリ!

イギリスの監督の作品ですが
エンディングはインド映画のお約束(たぶん)!出演者のダンスシーンで
にぎやかに終わっています。

とにかく目新しい!こんな映画もあるのね~!というパワフルさで溢れていましたね。
私は好きです。こういう映画。

ただし・・・
幼少時代の残酷なシーンが前半にありまして・・・
こういったシーンが苦手な私はマジで貧血寸前(@@)でした!
※目を塞いでいたのに・・・!
PG-12指定なので一般的なオトナの方は大丈夫なんでしょうか?
かなり船酔い気分になり,今も続いちゃってます。ご注意!


ウリ金城武の新作が来てますが・・しかもラウさんと!
でも またまた(^_^;)むさくるしい戦争モノ??
今回はパスかも・・・です。

何だかロマンティック~~な映画に漬かりたくなっちゃった~~~!!
[PR]
by nao-617 | 2009-05-14 20:21 | 「スラムドッグ$ミリオネア」 | Comments(0)