放置してましたが,3月の韓国旅行の続きです(汗)

(以前の記事は同じカテゴリの↓①~⑤を参照下さいませ) ⇒⑤はこちら



この日もとても寒い一日でした!ブルブル・・・

仁寺洞のある安国駅までは地下鉄利用。
ナント・・・
途中雪がちらつきはじめる仁寺洞~!

入って間もなく 左横の通リが趣があってとても素敵なのでパチリ!

後から2PMのジュノが仁寺洞を散策するDVDの中で
この場所でカメラを構えていたことを知りました!オモ~!

c0143821_2374814.jpg


そう!仁寺洞への目的の一つは2PM=ジュノペンの娘のために
ジュノの訪れたお茶屋さんを見つけること!

「仁茶洞」っていう名前で・・・日本から場所も調べて行ったので楽勝~と思いきや@@
たどり着いたお店は何だか雰囲気が違うような??
店名は合っているものの確信が持てなくて・・・・

寒い中,通りを右往左往・・・!
似たようなお店が他にも何店かあり・・・迷いに迷う始末。

再び「仁茶寺」へ戻り店の前で迷っていると
ドアが開き,店員さんが「ドウジョ~!」と招き入れてくれる・・・
どう見てもジュノがいたお店の雰囲気とは違うなぁ~~と思いつつ
寒さと疲れで顔面蒼白になったウリ・娘が
「もういいから・・・とにかく入ろうよ~~・・・」と力なく言うので入店。

店内はこんな感じ・・・

c0143821_2381340.jpg

娘はゆず茶(右) 私は五味子茶♪
c0143821_2381813.jpg


結局・・・やっぱり!!
このお店の二階がジュノがお茶してた場所みたいです・・・!!
日本に帰ってから@@:調べて分かったと言う・・・(パボ!)

店員さんに「2PMが・・」・とか声掛けするだけで二階に案内してくれたようなので・・・
サインもあったみたいで・・・目に入らなかったわ@@

(この店自体は・・・正直下水?のにおいが鼻についてイマイチ!><でした・・・
二階はにおわないんでしょうか~?)

何でもしっかり予習して行かなくちゃモノになりませんね。
そして何で店員さんに一声かけなかったんでしょう・・・反省~!


ここでもおみやげ物やさんのディスプレイにしっかりリラックマ発見!

c0143821_2310553.jpg


韓国でも人気で
ニセモノも氾濫してました・・・かわいそう~~!

・・・・つづく・・・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-06-22 10:48 | 韓国旅行(2012) | Comments(0)

・・・・・間が開きましたが韓国旅行!ちょこちょこ更新しますね~・・・・

ホテルでの夜は連日こんな感じ♪
c0143821_22401711.jpg

近くのコンビニでビールにマッコリ。
そしてキンパブやさんでテイクアウトしたキムパブ&ラッポッキなどで
娘と終わらないガールズトークで一日の〆タイム~!

そうそう!
宿泊したメトロホテルの部屋です。
デラックスツイン。
ちょっと暗いけれどこの広さ!清潔さ!最高~!
(到着して荷物置いた時点の写真です)
c0143821_22451959.jpg


翌朝はホテルの目の前のお粥やさん「本粥」にて・・・
私はかぼちゃ粥♪
濃厚なかぼちゃの自然な甘みが美味しい~!
中には白玉とあずきもたっぷり入ってます。
c0143821_22363152.jpg

娘は蟹入りの野菜粥♪
とろけるチーズもトッピング。
c0143821_22371654.jpg

どちらも洗面器並みの^^;大きなドンブリ入りですごいボリューム!
二人で一つをテイクアウトして部屋で食べたほうが良かったかも?

メトロホテルは今年から基本的に朝食はつかなくなりましたが
私たちのデラックスツインは付いていました。
この日はもったいないのでお粥後,コーヒーだけを頂きに♪
ついでに(^^ゞ美味しいパンもついつい・・・
c0143821_22511828.jpg


明日は早朝のバスに乗り込み帰国の日・・・
実質 韓国最後の日なので
悔いの無いよう いざ!仁寺洞へ・・・

・・・つづく・・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-05-20 22:31 | 韓国旅行(2012) | Comments(2)

ここからは毒舌も入りますのでご了承下さい。m(__)m

タクシーでKBS前に到着したのはPM9:25頃。
ラジオの生放送をガラス窓越しに見られるため(日本でも良くあるように)
すでに数十人のペンが固まって待っていました。

(どうやら窓は3枚?あったんだけど良く分からず,唯一ブラインドが開いている
一番左の窓の前にて待機。ここが競争率高し~!)

「Kiss The Radio」はスーパージュニアの中でも地味な(←あっ・・)
ソンミン&リョウクがパーソナリティなのでペンも大人しめかな~~?と勝手に
思ってましたが,何だか時間が経つごとに韓国&中国ペンの行動がヒートアップ!@@

まず・・・
いわゆる「カメラ小僧」(爆)状態で,ものすごい望遠レンズつきのカメラ持参ペンが多数!
しかも!
一番前のコからしてすでに「脚立」(大体は高さ30センチくらいのプラスチック・折りたたみ式)使用!

望遠レンズ+脚立~~~!!

私たちは前から5~6番目あたりに,満員電車状態で(・_・;)待っていましたが
すでに視界にはガラス窓のほとんどをふさぐ 脚立ペン(?)の背中&頭しかナシ!!
そして事態はさらに悪化の一方で・・・
隣のペン軍団はじめ次々と各所でステンレス製・高さは私の腰以上!という
「庭仕事か??」とツッコミたくなる脚立も登場。

その上に立つ訳だから・・・ものすごい高さ!!ひ~~・・・

そんなに村民こと ソンミンとリョウクが人気??
わけも分からずにいるとコソコソと「シャイニ!・・」とあちこちで聞こえ
娘と
「これって・・・もしかして?・・・今日は輝くSHINee登場??」とやっと悟りました!

キャ~~!!まさかシャイニーに会えるだなんて!!emoticon-0152-heart.gif

私たちの前には日本の女の子が二組いて(*^_^*)
とっても感じのいい子達で いろいろとおしゃべりして待ってました。
トンペンの子や,シャイニのキーくんペン。
やはりこの険しい@@状況に立腹!

いくらなんでも脚立はないんじゃない??
後ろからどんどん押されるので「将棋倒し」になったらどうしよう??

実際 脚立ペンの後ろには備え付けの木製ベンチの上にさらに@@;プラスチック脚立を乗せ
立っているコたちがいるので。
そのコたちがまた時々滑って倒れてくる・・・・!
しかも脚立に戻る時は人(私の・・)肩を借りる図々しさ。
「危ない!」とか「見えない~!」とか叫んでも全く持って効果ナシです。
また脚立使うコに限ってめちゃくちゃ体格が良くて・・・視界の悪いことと言ったら・・・(怒)

10:00から地味なDJたち登場~!
「お母さんへの感謝」っぽい^_^;内容の心にしみる話がテーマで(たぶん)
ブース内にはまったりと時間が流れ
外の私たちは無法地帯と化したペンの集団に身をおいていました。(泣)

KBSから関係者が出て来て仕切ったりとか・・・しないんですね~~。

11:10!
第二部が始まり・・・ようやくSHINee登場~~!emoticon-0152-heart.gif
肉眼では何も見えず・・・
窓もほぼすべてが脚立ペンによってふさがれ・・・
娘が「バンザイ」状態で撮っているデジカメの動画画面越しに^_^;
輝く!SHINee~~~!

それでもジョンヒョンくん・キーがちゃんと手を振ってくれてて(^^)v
テミンくんもバッチリ!!
私のお気に入りのミノミノは背中(笑)
(ホテルに戻り・・・就寝前に娘と「あっ!!オニュ!」と突然オニュも背中出演してことに気づく(^^ゞ
我が家のデジカメに・・)

この頃はもう~~~押されまくりで「将棋倒し→圧死」というコトバが頭をよぎり・・・
SHINee登場からまもなく,KBSを後にしました。

やっぱり「万一」のことがあったら家族に申し訳ないし・・・ね。


日本なら・・・
ジャニーズファンなら・・・
規律もちゃんとしてるしここまで過激なことは絶対に起こらないはず。
この日は確かにシャイニー登場で混雑はしていたものの「密集」していたただけであって
人数的には200人強位じゃなかったかな?

過激で常識破りの行動を平気で取るペンのコっていうのは
結局大きなペンサイトの管理人?とかなのかな・・・
(熱心な日本ペンが’オンニ~~!’とか挨拶してたし)
だから脚立・乱立でも誰も何も言えないのかもね。変な話!
またKBSでもちゃんと仕切ってくれたら そんな大人数でもナシ,みんながちゃんと
生シャイニーを 楽しい気持ちで見られたはず。

お国柄でしょうか?

何はともあれ
思わぬ生シャイニーにドキドキし
怪我も無く(^_^;)戻ってこれて良かったです。

ぶれ加減のデジカメでも輝いてるシャイニー!!最高!!

c0143821_23234169.jpg

最後に撮ったKBS社屋。階段登って右が公開ラジオの場所です。


・・・つづく・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-03-31 00:39 | 韓国旅行(2012) | Comments(10)

その後 ロデオ通り,カロスキル・・・と雨の中タクシーを使いながら移動。

ソウルのオシャレスポットめぐりなのに降り続く雨のせいか人出も本当に少なくて
正直(^^ゞどこのショップが人気なのか?分からないままただ通り過ぎてしまいました。

そんなカフェばかりのカロスキルで娘が
「お腹すいた~~!ご飯が食べたい!!」と一言。(・_・;)
どこもかしこも軽食中心のカフェ。どこかにガッツリ食べれるところはないか・・と
裏道に入り歩き続け・・・やっと見つけたお店は「ポッサム」専門店。

仕方なく(?)地下にあるその店へ・・・14時過ぎの店内にお客は私たちだけ!
ポッサム(小)を注文。驚きのこのボリューム!!@@
c0143821_1075390.jpg

3~4切れを ゆで白菜に包んで食べるともうお腹がいっぱいに@@
これで20.000ウォンでした。

それからアックジョンのユチョン・ママ経営のアイスクリームショップヘ・・・。
アイスは2種類盛り合わせで 娘はバナナとマンゴーをチョイス。
私はコーヒーで一休み=3 
(注文するとお手製のユチョンシールがもらえました)
c0143821_1072898.jpg


地下鉄でミョンドンまで戻り,ホテルで休憩。

ミョンドンでショッピングの続きをするためまたまた歩き回り
夕食は「百済サムゲタン」にて。
勧められるままに注文すると黒烏骨鶏のサムゲタン?
ひな鳥 ハンマリ(一羽)。
美味しかったけど身が少なくて期待はずれ・・・
c0143821_1082242.jpg

今日の食事は選択を間違えたかしら・・・。

その後ロッテ免税店で腹ごなしに(^^ゞうろうろ・・・

9時過ぎにロッテホテルからタクシーでKBSの「Kiss The Radio」へ向かいました。


長くなったので

・・・・・つづく・・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-03-30 10:24 | 韓国旅行(2012) | Comments(2)

二日目はナント!朝から強い雨が降っていました。
しかも寒い!!
(日本のサイトでは「今日のソウルの気温は10度」なんて出てましたが
韓国での天気予報の気温は3度!ブルブル・・・)

たとえ雨でも,寒くても・・・
この日はJYP,SMなどの事務所めぐりをし
アックジョン方面でオサレな(^o^)丿 ショップを回り・・・
ユチョンママのアイスクリームのお店へ・・・
夜10時からはKBSラジオ「シュキラ」見学する!と
しっかり予定を立ててましたから 遅い朝食後 すぐに地下鉄へ。

地下鉄で地図(路線図)を見ていると隣のアジョシが「オディエヨ?」。
行き先と乗り換え駅を告げる(韓国語で)と丁寧に指差して日本語で
「1・・・2・・・3・・・4・・・」と乗換駅までを数えてくれてました。
その後アジョシが二つ先の駅で降りるまで少しおしゃべりタイム。
・・・といってもごくごく簡単なフレーズです。もちろん。
一番韓国語を話した時間でした。(笑)

無事に乗り換え,チョンダムまで来たものの外はまだ激しい雨で
JYP事務所まではタクシーで移動。

じゃ~~ん!
c0143821_23401750.jpg

ここがJYP!!テギョンたち・・・ここで・・・!!
(思ったより小さいビルでした~!)
ビル向かいの「ダンキンドーナツ」にひとまず入り(^。^)温かいドリンクで一息・・・
いたるところに2PMはじめ歌手のサインが飾ってあります。
↓右下がテギョンのサインです♪
c0143821_23455789.jpg

店内は(もしかして事務所関係者だったのかな・・・?)一組の男女がビジネスの話で
白熱トーク中!
他は私たちだけ・・・・
時おり 事務所前で日本人ペンが傘を差して写真を撮る光景を目にしながら
私たちはまったりと小一時間過ごし 事務所を後にしました。
(事務所前でももちろん写真を撮りました。)

本当は手紙やプレゼント・・・持参しても良かったのかしら?と今頃思ってますが(^^ゞ
行くだけでいっぱいいっぱいでした。(汗)

その後ギャラリアデパートまでタクシー移動し
SM事務所に寄り(^^)v向かい側の道路を歩くと「S&M」があったので入りました!
店内は本当に空いていて,二階に試着室があるんだけど店員さんはいないので
「なんでも勝手に着放題♪」という夢のような試着パラダイスでした~~!こんなの初めて!
春・夏ファッションを5点購入。140.000ウォンほどでした。安い!
H&Mはミョンドンにも二箇所あったけど品揃えも店の雰囲気もこちらのほうが断然良かったです!
c0143821_024913.jpg

外はまだ雨・・・(隣はユニクロ)

このままロデオ通り目指して歩く私たちでした。

・・・つづく・・・・

SHINeeネタになかなかたどり着けなくてミアネ~!
[PR]
by nao-617 | 2012-03-28 23:40 | 韓国旅行(2012) | Comments(0)

あっという間に終わってしまいました・・・韓国旅行!
忘れないうちに少しずつアップして行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行前にここで「海外での携帯」について心配していたところ
sariさんに教えて頂いたり,読んでるリアル友達からメールが来たり・・・
「私って韓国情報に詳しい友達が多いわ♪」と思ったけど 当たり前?ですよね~。
そもそも韓国つながりで知り合った友達なんだもの。(笑)

おかげさまで無事に(*^_^*)過ごして来ました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国一日目。
ミョンドン中心のホテルに着いたのは午後7時近くでした。
(珍しく仙台からの飛行機が整備のため一時間遅れで・・・)

前回同様・・・
リムジンバスを降りた私の韓国語での第一声は
通行人を捕まえての
「ヨギ・・・オディエヨ?」という(^_^;)信じられないフレーズ!

地図が正しく読めない・・・リムジンバスのバス停位置がイマイチ分からない・・・
日本でも方向音痴の私なので仕方ないですね?
娘のつめたい視線が・・・(汗)

ホテルは前回もお世話になった とっても便利な「メトロホテル」。
地下鉄 乙支路入口駅⑤出口からすぐのこじんまりしたホテルで
とにかく便利♪
値段も手ごろでスタッフも親切!お勧めです。

近くには「Mr.pizza」があるので2PMが~~!テギョンが迎えてくれましたemoticon-0152-heart.gif
会いたかったよ~~!テギョン!
c0143821_2353350.jpg

日本向けのテギョンとは明らかに違う雰囲気??

まずはミョンドンの街へと繰り出しコスメショップめぐり♪
娘は自分の分と友達へお土産を「エチュードハウス」にて購入。

ちょうどSHINeeファイルがもらえてラッキー!!(やたらオニュが目立ちます^_^;)
c0143821_054380.jpg


その後「キム家ネ」にて私の思い出の味・・・
キンパと餃子スープなどで簡単な夕食。(庶民的!)

この夜,KBSの「シュキラ」(スーパージュニアのKiss The Radio」)に行ってみようか?と
考えていたのですが「シュキラ」は明日もあるし・・・ミョンドンをもっと回って見よう!
ということになり(*^_^*)
結局,日にちが変わってから部屋へと戻り ビールとマッコリで乾杯し就寝。


この日のソウルは温かく ダウンを着て来た事を後悔・・・
けれど翌日から 寒さと雨でこの思いも吹き飛びました!!



この時・・・翌日へ延ばした「シュキラ」に
まさかまさか・・・!カムバックしたSHINeeがゲスト出演するとは!

ソウルでネット落ちしていた私たちは全く分かりませんでした・・・!^^


・・・・つづく・・・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-03-27 00:16 | 韓国旅行(2012) | Comments(4)

SHINeeな韓国!!

今日の午後 無事韓国から戻ってきました!

思いがけずSHINeeemoticon-0152-heart.gifな^^韓国旅行になしました。

酸素のような・・・アニ・・・夢のような!輝くSHINee話は後日ね♪

今日はぐっすり眠るぞ~~~・・・zzz
[PR]
by nao-617 | 2012-03-25 23:17 | 韓国旅行(2012) | Comments(0)