2PMライブの雑感・・・!

2PMライブへの参戦は今回で三度目でした。
(①Zepp Sapporo ②玉アリ)

帰りのkumaちゃんたちとのおしゃべりでも出たけど
今回の武道館・・・ファンの平均年齢が上がってませんでしたか?

今までのどのライブよりも・・・ハイタッチ会よりも・・・^_^;

何でだろう~~???(悩)

ファン心理って不思議なもので
周りがあんまり若いと それなりに居心地が悪いんですが・・・
逆に
アレレ・・・?
ここは大学生の保護者会会場??なんて馴染みのある^_^;雰囲気だと
それはそれで妙に戸惑っちゃうという。

しかも男の子のファンは見かけなかったなぁ・・・
まぁ会場はサッと入ってサッと後にしたのでなんとも言えないんだけれど・・・


個人的にはもっと若いファンが増えて欲しいと願ってます!
なんだか2PMの日本でのアピールの仕方が^_^;ズレてるのかしら?

ソルマ・・・・!!
彼らのターゲットは私たち??(^^ゞ
ならOK~~なんだけれど・・・

ライブ中の合いの手が少ない,揃わない・・・っていうのは寂しいし
(ちなみに私も複雑すぎて^_^;ついていけません!)
日韓どちらの言葉でも出している曲だとさらに分かりにくいし・・・


ちょっとグチっちゃいましたが・・・
私は東方神起の次に日本で「メジャー」になるであろうグループ(男性)が2PMだと
思ってるし,そうであって欲しいです。

これからも様々なグループが日本市場に来ると思うけれど
韓国でいまいち売れないのに日本で成功・・・っていう図式は通用しないと思うし
ちょっとファンがついても「メジャー」になるっていうのは・・・どうかな~?

2PMは韓国でもNO.1グループ。
日本の番組に出ていてもすごく真摯に 誰の話にも耳を傾ける謙虚さもあり
何事にも努力も惜しまず
本当にすごい子たち!

2PM以外だと
SHinee!
新人で成功するとしたらSMの新人グループ!(名前忘れました・・)



↑以上
完全に私の私観なので(^^ゞ読み流して下さいね~!

結局2PMとシャイニが好きなだけなの・・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nao-617 | 2012-06-08 11:23 | ❤2PM武道館❤ | Comments(0)

昨日は仕事帰りに映画館でのライブビューイングへ行って来ました♪

本当は^_^;行くつもりは無かったんだけど,
東北で唯一のこの会場があまりに近くだったもので・・・

隣県からハングルつながりのジュンスペンのオンニが参加。
私の職場まで来てくれて軽食をとりライブビューへ・・・!

このオンニは韓国での2PMファーストへも参加したツワモノ!!尊敬しちゃう!!
武道館は6日間参戦だったと・・・!

席は離れてたので別々での鑑賞だったけど
しばらく会えなかった友人とこういう形で会えるってうれしいですね~!
ありがとう・・・2PM!

ビューイングでは・・・
武道館の時にはず~~っと左側から見ていた状態だったので
それが当たり前だけど正面やズームでバッチリ見られてすごく良かったです!!
しかもあのスクリーンだものね~~。

横アリの会場の声援はあまり拾わなかったので
その分 すでに編集してあるものを見ているような不思議な感覚もありました。

チャンソンのソロで^_^;
丸脱ぎ(上半身ネ)になったとたん何故か会場からの音が途絶えて@@・・・
時間にすると数十秒くらいかもしれなかったけれど
みんな「え~~~~!!」ってブーイング。
あんな場面でよりによって・・・(笑)


昨日は去年12月14日,つまり私たちも参戦した玉アリでのライブDVD(アリーナツアー)と
そしてもちろん新曲「Beautiful」がアマゾンから届きました!

玉アリのテギョンを見てると 今よりも顔が幼い感じでふっくらして見えて・・・ビックリ!
髪型のせいもあるけどその後かなりダイエットもしてたし・・・今やせすぎ?ってくらい。
もともとテギョンなんて^_^;筋肉で出来てるんだからダイエットの必要ないのにね~~。
しかももともと顔にお肉がつかない,とっても羨ましいテギョンなのに~~!

横アリの時は「史上最高のかっこよさ!!」と大喜びし
今回のツアーでも「史上最高にいい男!」って満足~~だった私なので
どっちのテギョンも大好きですけど♪
また次に会ったら(^^)v史上最高の・・・!更新するんでしょうね~~!

ホント・・・・テギョンはそんなナムジャです。


そうそう・・・
ライブビューイングですが・・・この日は普段以上に仕事をした日だったので(+1時間)
つまり5時間立ち仕事・・・!

2PMには申し訳なかったけれどm(__)m座って鑑賞いたしました。
後は大柄なので後ろの人が見づらいでしょうし・・・と。
ペンラは振ってましたけどね。

もう・・・あまりの仕事疲れで意識が飛ぶところで・・・^_^;
疲れのせいなのか?尚更・・・夢のようでした~。

今年の日本での単独コンサートはこれで終わりです・・・って最後に〆てた2PM。
秋からは韓国活動に専念なのかしら?
さみしいな~~(涙)

次に会う時まで・・・
私も・・・頑張って働かなくちゃ!!

(JYP-nathionもハイタッチ会も参加しないつもりなのでした。)
[PR]
by nao-617 | 2012-06-07 17:26 | ❤2PM武道館❤ | Comments(2)

2週続けてのミュージックフェア♪
FTと一緒でいい感じでのトークでした。
「Beautiful」でのテギョン・・・骨折前の貴重なダンス!
武道館でも見たかったなぁ・・・



↓レポの続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武道館アリーナ・最前列・・・
彼らの立つステージとの間には,ある程度予想はしていたものの
カメラだったり,その他のスタッフが往復するスペースがあり
私たちの前には「柵」があり・・・

更にこちら側を向き,しゃがんだ状態で会場を監視するスタッフが常に
私の足元にいるという・・・結構いろんな障害(物)があったんですよね。

この日のために作り直した(たまアリの時に作ったものをうちわに貼り直した・・・)
택연うちわ
そしてメッセージボード。
更に更に・・・
公式ライトとピンクのペンラと・・・ブラックパールの風船。

叫んでると(^^ゞ喉も渇くので飲み物。

これらのものを次々取り出しながら代わる代わる準備するサマを
いちいち目の前の・・・足元にしゃがんでる・・・スタッフにみられるのって・・・
恥ずかしかった・・・・!!emoticon-0113-sleepy.gif

私,けっして怪しいものではありません・・・・^^;

結局
ボードを出したのはアンコールの少し前からでした。

次々メンバーが目の前にやってくるけれど
み~~んな目線が上の方ばかりで,正直誰も一列目なんて見てなかったような・・・??

確かにあの高さだと「真下」を見おろすような感覚になるのかも。
私たちは必死で見上げて^_^;く・・・首が~~~!(痛)
しかも叫んだりするので,く・・苦しい~~~!!(泣)

そんなこんなで苦しみながらも
気がついたらもうアンコール!!
チャンソンがず~~っと目の前にいるので集中してたけれど
はっと気がつくとTシャツ・ジーンズ姿のテギョンがこちらに向かって歩く姿が!

ここでこのボードをテギョンに読んでもらわなくちゃ!!
せっかく作って持ってきた意味がない!!

という執念が通じたのか
それまでどのメンバーも^_^;殆ど見てくれなかった足元(?)にいる私達を
テギョンが・・・テギョンが・・・emoticon-0152-heart.gif見てくれた!!

そして私のボードを指差して,こっちみて「ニコッ」・・・  emoticon-0152-heart.gif

チャンソンと一緒にくるっと後ろを向いてまたセンターへと戻るテギョン!!

↓コレが用意して行ったメッセージボード。
「私たちがテギョンの左腕になります!」って書いたつもり・・・
c0143821_23132211.jpg

写真は小さいけれど実物は4つ切り画用紙の大きさです。
半分に折って持参したけど仙台からずっとしわにならないように・・・神経使いました(汗)

でもほんの一瞬でもテギョンが!見てくれた。。。夢みたいで・・・!!
嬉しくって嬉しくって・・・・emoticon-0152-heart.gif

あっという間に
アンコールも終え,メンバーはステージを後にしました。
ジュノが一番最後で 何か言ったんだけど(?_?)マイクが既に切られてて
聞えなかったのが残念~~!


その後はボーゼンと夢心地のまま^m^武道館~ホテルへ・・・
Hさんと部屋で軽く乾杯した後お別れ。

ここから朝まで^_^;興奮?してたのか眠れなくて・・・

翌日 2時過ぎの新幹線へ乗り込むと席は3列の一番窓側に私だけ♪
ゆっくり眠っていこうかな・・・とボケた頭で考えてると・・・

斜め後ろの席から2PMライブ帰りらしき二人連れの声が。
振り向くとなんとkumaちゃん~~!(とお友達)

そこから私の隣の空席に移って^m^仙台までライブ話に花を咲かせました♪
(途中 前方のアジュンマににらまれながら・・・・^_^;)

↓kumaちゃんがゲットした,貴重なチャンソン&ウヨンのテープを\(^o^)/
頂いちゃいました~~~!!
c0143821_232431.jpg

本当にありがとう~~!!

ちなみに私の席には薔薇の花びらもテープも一切ト飛んできませんでした~~!(泣)


あれから何日か過ぎたけれど
いまだにあのほんの一瞬のテギョンを思い出してはニヤニヤする・・・
周りから見たら本当にアブナイ人状態の私です。

ハイタッチ会での一瞬の触れあいテギョン(いずれにせよ’一瞬’)も大好きだけど
ステージでのオーラ全開!男っぷり最高!
思わず見とれちゃうテギョンからのサプライズだった今回のことの方が
すご~~く嬉しかった!!ドキドキがハンパなかったです!!

一瞬で骨抜きにするなんて・・・ね。

それと
実はテギョンとの間にはいつもチャンソンあり!^_^;
二度のハイタッチ会では
二度ともスクリーンのチャンソンに見とれている間に
気づいたら「あっ!!テギョンがすぐ近くに・・・!!」状態で

今回も チャンソンがすっごく目の前でファンサしているその状態がツボ過ぎて
きゃ~~きゃ~~言ってたら
「あっ!!テギョンもこっちに来る!!」という感じでした。^_^;

罪なマンネ・・・・!

この二人のツーショットを間近でみた瞬間・・・死んでもいい!!・・・くらいに
シアワセでした!



明後日はライブビューでまた\(^o^)/応援して来ます!


(武道館の感想の追加もいずれ書きたいと思ってます。)
[PR]
by nao-617 | 2012-06-03 00:28 | ❤2PM武道館❤ | Comments(6)

ライブの余韻にドップリ浸っていたかったけれど・・・
今日はAM:新しい韓国語の教室(中級)の授業一時間
     PM:仕事
・・・というへろへろな^^;一日でした・・・!
もっと体力つけなくては!(反省)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れないうちに2PMライブの記憶を♪

仙台を9時半(頃)発の新幹線に乗り 11時半前には東京到着~!
ここで
リラックマペンの聖地(?)「東京駅リラックマショップ」へ向かい
待ち合わせしていたHさんと久しぶりの(*^_^*)対面~!
一昨年のJYJ@東京ドーム以来の再会!

駅ナカの韓国料理屋さんでランチ後 そのまま武道館へ・・・

けれど・・・途中 連戦中のkumaちゃんとのメールですでにこの日のジュノグッズが
売り切れたと知ってショック~~!@@;
ジュノペンの娘に唯一頼まれてたのに~~!

何はなくとも晴れてて良かった・・・!
武道館のグッズ売り場にはもう行列ナシ。
c0143821_2322875.jpg

ここで更に!
テギョンどんぶりも売り切れ!とショップのスタッフ(←無愛想!)から聞き
またまたショック~~~!

気を取り直してタオル・うちわ(テク・チャンソン・じゅの)・バッグ
そしてとってもかさばるったら(><)ない~~ったら・・・の公式ペンラ×2購入。

(帰宅後娘に「なんで?うちわもペンラも要らなかったのに・・・?」と言われ絶句・・・
 娘ったら反抗期・・・ではなく ハニバニ以来^^;ユノしかほとんど眼中にナシなのでした・・・)

武道館近くのホテルにチェックインし荷物を置き まったり・・・♪
その後「まだ時間あるね~。」とHさんが提案してくれてそのまま新大久保へ。
いろんなお店を冷やかしながら歩き 結局
ハマってる「ピーチティー」(粉末・ゲキ甘!)のみ購入。

な~~んか2PMに会えるってだけでこの日は・・・いえ・・・前日からドキドキで
何をしててもウワの空でした。

そして再びホテルへ戻り
いよいよ武道館へ・・・ドキドキピーク!emoticon-0152-heart.gif

私たちの席は・・・
なんとA1の最前列だったんです!!思いっきり端っこだけど距離は近い!
会場入りすると・・・う~~ん。
目の前にはステージの左端部分が「やぐら」のようにそびえ立ってて・・・@@
一階席(通常の二階部分)にぴったり高さを合わせてるのよね~~。惜しい!

そうこうしていると・・・
あっという間に夢のひと時の始まり!

正直・・・ね・・・私,テギョンを見たら絶対に泣いちゃうよ・・・!って思ってて
だってあの頑強なテギョンが・・・(最近怪我続きではあっても)
6Daysの直前に骨折・・・手術だなんて・・・
陽気なテギョンが落ち込んでる姿を見たら絶対に涙腺ゆるむもの・・・。

でもでも

テギョンが・・・メンバーが・・・気合の入った表情で姿を現した時
もう彼らは5日間でそれを乗り越えてきたんだなぁ・・・
私がめそめそしたらそれこそ失礼・・・!って思えました。

うん。皆の男気がものすごく伝わって来たあの瞬間いろんな不安が吹き飛びましたね。

そこからはひたすらノリノリで♪
2PMを肉眼で見られる喜びを感じながらライブに集中。

めそめそや不安は消せたけど
やっぱり・・・自分のパートだけこなし すぐに消えてしまうテギョン・・・
ステージを去って行くたびにその広い背中を見送るのが本当につらかった・・・

でもね
本当に 本当に かっこよくって♪男っぽくって・・・♪
伸びた髪をざっくりとアップにしたテギョンは今まで見たテギョンの中でも
最高に男前!!

その男前っぷりが・・・切なかったわ・・・(泣)

トークではさんざん笑わされお腹がよじれそうになり
(テギョンの「準備~~デキタ~~?」のあのアカチャン声は?なに?)

目の前のステージに皆次々に来てくれるとその度に^^;
天井を見上げるような状態になるので・・・首が・・・!!

特に チャンソンがこの場所に何度も来てくれたんだけど
もう・・・おかしくておかしくて・・・(失礼?)
お尻をクネクネ・・・のせくしーポーズはもちろん
アンコールの頃には1階のペンとの握手に加え投げkissもemoticon-0152-heart.gif

あのハイテンションはやっぱり・・・ブラックパールの風船のせい??(爆)
次回から君のカラーは「紫」に変更しましょう!
(↑この辺 意味が分からなかったらスルーしてね^m^)

あっ!ブラックパールの風船はご存知のとおり2PMの韓国での公式カラーで
今回日本の公式のサプライズとしてアンコール前に「それぞれふくらまして」
準備したもの。
いろんなところで割れたり ナスっぽくなったり(爆)で結構^^;難しかったようです・・・

アンコール前=息が上がる頃=キツイ!!

私はうまくできました!(笑)



そうそう
Hさんも言ってたけどチャンソンのお肌が柔らか~~い「モチ肌」って感じで
とっても美味しそうでした♪



全部書くつもりが長くなってしまいました!!

肝心のテギョンのことは次に書きますね。
題名と合わなくなってミアネ~~
[PR]
by nao-617 | 2012-06-03 00:12 | ❤2PM武道館❤ | Comments(0)

ただいま~!
武道館最終日から帰宅しました~!

テギョンとのすごく大切な(*^_^*)思い出も出来・・・最高です!
詳細はのちほどまとめますね~!

31日のジュノのソロ曲・・・なじみがなくて分からなかったけど
ジュノの歌い方で「安全地帯の曲かも?」と思ったのでした。

(安全地帯ってすごく韓国で聴かれてるアーティストだし・・・)

検索したら
安全地帯の「ショコラ」2003年発売された曲らしいですね。

ジュノ・・・しぶい選曲!!



しばらくは夢の世界にドップリです!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nao-617 | 2012-06-01 18:27 | ❤2PM武道館❤ | Comments(0)

今日のソロは・・・?

おとといがウヨンのソロDay♪

昨日がニックン♪(29日=ニックン?)

・・・今日は?

当初のペン予想ではジュンスのオーラス説が有力でしたが・・・

ここへ来て ジュノemoticon-0152-heart.gifの可能性も濃厚~??

ツイッターでなんとなく匂わせてみたり・・・(ウヨン)

前日ポロリと^^;言っちゃいそうになったり・・・(ニックン)

それを考えると昨日のツイでのジュンスが??怪しい?

でもふたを開けてみないことには分かりませんね~!

(↑みんな嬉しくてついつい・・・言いたくなっちゃう?そんな2PMがかわいくてemoticon-0152-heart.gif


私も準備で昨夜は夜なべしちゃいました!(^^ゞ


明日は待っててね!2PM~~~!
[PR]
by nao-617 | 2012-05-30 08:41 | ❤2PM武道館❤ | Comments(4)

武道館アリーナ座席表♪

とっても端っこの席なので
変則的になるんだろうな~~と思ってましたが・・・
う~~んemoticon-0152-heart.gif

やっぱり一列目♪には違いないみたい!

座席が心配な方は
こちらを参照下さい⇒座席の神様(2PM武道館アリーナ)


そしてショックなことに・・・@@;
今日がテギョン・ソロだったなんて・・・emoticon-0153-brokenheart.gif

昨日チャンソン 今日テギョン・・・!

最終日は ジュノがいいなぁ・・・・
[PR]
by nao-617 | 2012-05-25 23:54 | ❤2PM武道館❤ | Comments(0)

神席?

昨日 発券した31日のチケット・・・・

いつも くじ運ならぬ席運?最悪の私なので^_^;・・・期待感ゼロで臨みましたが

ん・・・・・??@@

もしかして??

A○ブロックの・・・ヒトケタの数字・・・??

武道館のアリーナ最前列!!emoticon-0152-heart.gif


すごい!すご~~~い!!


・・・・でも思いっきり端っこ^_^;・・・・・

かなり見通しの悪い席と思われますが・・・

でもでも

2PMとの距離は近い!!ので

しかも前には遮るものがない!はず!!

(カメラは入るよね~~。。。)

テギョンがしっかり見てくれるように

うちわ♪頑張って作らなくっちゃ!!


ちなみに今回は花道なし

アリーナはA1~A11・B1~B10らしいですね。^^


あぁ・・・・ドキドキ!!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nao-617 | 2012-05-18 22:29 | ❤2PM武道館❤ | Comments(2)