カテゴリ:本屋の話( 1 )

最近買った本♪

クリスマス・お正月・・・と普段よりも華やかな時期が続きますね!

本屋にも素敵な本が並んでいますよ~!

特に「おもてなし」料理の本は表紙も美しく目移りします。
私が買ったのは↓コレ!
表紙は地味目だけどお料理は手軽に出来そうで,でもとってもおしゃれ。
オススメです。

c0143821_10373635.jpg
詳細はこちら⇒amazon

3年前の我が家のクリスマスメニュー。
チキンとビーフシチューは定番なので今年もほぼ同じかな?
シチューのニンジンがやたら大きいのは参考にしてるレシピのせいです。(笑)
c0143821_2342936.jpg




↓こちらも表紙は地味。
中身も控えめながらシンプルで素敵なお菓子がいっぱいです。
眺めているのも楽しい一冊です。
c0143821_10374957.jpg
詳細はこちら⇒amazon





↓コレは(^^ゞ最近ビミョ~なお年頃のワタシなので・・・
気になって購入。
具体的な対策が書いてあり
そろそろ2PMだけでは補充しきれない??感ある私にとって興味津々デス!

c0143821_1038149.jpg
詳細はこちら⇒amazon




先週は職場の入ってるショッピングモール主催の
「ラッピングとディスプレイ」研修をみっちり受けて来ました。
専門の講師の方から教えていただける貴重な経験!

若い頃にはそれほど熱心になれなかったことへでも 
今は
「この機会にここまでのことを吸収して自分のものにしよう!」と
とても「貪欲」になった気がします。

実際,うちの店から4人が参加しましたが
最後の課題をクリアし 合格までこぎつけたのはワタシだけ(^^ゞ

OL時代はテキトーにやり過ごしていたのにね~~。(笑)
変われば変わるもんですね。

[PR]
by nao-617 | 2012-11-29 23:45 | 本屋の話 | Comments(0)