4月のライブを6月に書き始め 11月になった今(^^ゞようやくアップするパボです。
許してね~!
(ここまでにどれだけのイベントがあったんでしょうね~2PM!)

↓気を取り直して・・・6月に書いたレポ・・・スタート!


そうそう・・・

今回のドーム2DAYSについてはJYP(2PMの事務所)が報道向けに出した写真が
妙に加工されていて・・・
「捏造?」疑惑が持ち上がる・・・という何とも後味の悪い「オチ」が付いてしまって・・・
この日実際に参戦していた2PMペンとして本当に残念です。

当日私が目にしたのは アリーナ~スタンドの各階まで・・・本当にびっしり!ぎっしりの人・・・人・・!
ライブ中のペンラの波も「びっしり!」って感じで・・・
あの素晴らしい状況を知っているメンバーたちが「写真加工」を知って一番がっかりしたことでしょうね。

ちなみに私の席から見える範囲で「空席」もありませんでした。
(トイレに立つにも一苦労^_^;でしたよ。)

私たちの右前方には
若い男の子の「ジュノペン」さんたちがいて声援を送ってたし・・・・
男性ペンも増えて来てますよね。うれしい~!

2日間で11万人を動員・・・!すごいです!
そんな中でも彼らの変わらない「謙虚さ」が本当に魅力。

ここのところいろいろとあって2PMとじっくり向き合っていなかった私ですが(^^ゞ
彼らの登場とともに一気にテンションアップ!!

やっぱり2PM~~最高~!
c0143821_10155295.jpg

それにしてもドームは広い!
肉眼では6人の区別がホント・・・つかなくって・・・(泣)
しばらくはおぼろげで・・・^_^;・・・「たぶん・・・あれがテギョン??だよね・・・」
「あれ??やっぱりあれがテギョン??・・・」
「あっ!!・・・テギョン・・・いた~~~!!」みたいな(爆)

強力な双眼鏡必須ですね~~。(検討中)

でもってスクリーンに映る彼らもすごく小さいの・・・
ドーム広し!!(当たり前)

途中 移動式のステージが来ると ちょっと見やすくなって(^^)vgood!
生「Beautiful」で元気に人魚ダンスしてるテクを見てたら
「武道館では怪我してて見られなかったなぁ・・・」とホロリ。







≪セットリスト≫
【LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME】
Opening ~ The Legend
1.マスカレード ~Masquerade~
2.I was crazy about you
3.Breakthrough
4.HOT
-MC-
5.Without U
6.Don't Stop Can't Stop
7.ウヨンSolo Stage「Sexy Lady」
8.テギョンSolo Stage「I LOVE U, U LOVE ME」
-MC-
9.I Can't
10.I'll be OK
11.Beautiful
12.So Bad
13.Missing You
14.Back 2U
15.ニックンSolo Stage「Let It Rain」
16.Jun. K Solo Stage「TRUE SWAG」
17.GIVE ME LOVE
18.I hate you
19.I'll be back
20.I'm your man
21.Heartbeat -Japanese ver.-
22.チャンソンSolo Stage「Oh」
23.ジュノSolo Stage「SAY YES」
24.離れていても
-MC-
25.Take off
26.Stay with me
27.Ultra Lover
28.10 out of 10(10/10)
29.Hands Up
30.This Is Love
E-1.Forever
E-2.Take off(Remix)~Hands Up (Remix)
※21日のみ E-3.離れていても


全体的な感想としては
2PMは何事もあまり「作り込まない」感じが気さくで魅力でもある・・・と。

特に売りである「ダンス」に関してはどのライブででも大体PVそのままの振り・・・を
持って来てるように思うんだけど・・・そのスタンスは変わらない・・・変えない・・・?



コレ。
私が参戦出来た唯一の東方神起のライブ映像です。(5人のね)


今でも大好きな「呪文」のダンス!
作り込まれた映像とのコラボ・・・素晴らしいと思いませんか?

ちなみに今の東方神起は更に進化してるんだけど(*^。^*)
「プロジェクションマッピング」を駆使し,それとコラボして踊る彼らのダンス技術もすごいの♪

まぁお金のかかり具合もすごいと思うわ。

2PMには2PMの良さがあるし,比べるものではないかも知れないけれど
オトナのペンとして もうちょっと「作り込んだ」ステージも良いんじゃないのかな?と
思ってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後,ドームを後にし隣のカプリチョーザでpattyちゃんと軽めに食べて飲んで・・・
あわただしくも楽しい一日は終わりました。


2PM~~~!

また会いに行くからね~~!
[PR]
# by nao-617 | 2013-11-03 10:09 | ❤2PM❤ | Comments(0)

すっかり遅くなりましたが・・・(^^ゞ
記録として残しておきたいと思います!

4月21日(日)
「2PM 東京ドーム2DAYS公演」最終日に行って来ました!

昨年末から色々とあり・・・
お祝い(?)出来ずに過ぎてしまいましたが
私がテギョンに堕ちてから 去年12月で丸2年!
ナント3年目に突入~~!!


・・・奇跡!!・・・ホント・・・!!
我ながらこんなに長く(^^ゞ一人のナムジャに飽きないでいるとは!!
韓流にハマり始めてから「初めて」のことでございます・・・!(涙)

しかもテギョン堕ちしてからは全くぶれないんですよね~~
私にとって(*^_^*)いつでもテギョンが一番!!
他のイケメンくんにもココロ揺らぐことはありません!(キッパリ!)
c0143821_1241887.jpg


いつもドキドキ!わくわく!ゲラゲラ??・・・楽しい時間を与えてくれるテギョン。
テギョンのその明るさ!男らしさ!賢さ・・・!(+ウザさ?^^;)
全部が好き!

ライブでのテギョンも
ハイタッチ会でのお疲れテギョンも(笑)

いつでもテギョンは最高です!!



あっ!ドームレポ・・・行きますね!

この日の仙台はナント!まさかの雪!
4月下旬に雪が降るのは66年ぶりだそうです・・・
c0143821_10101024.jpg
【駅へ向かう途中でパチリ!】

2泊する私なので・・・
う~~ん!持って行くもの・・・着て行く服・・・悩む・・・悩む・・・!
寒いのは承知で「春っぽい服」に決めました。今更冬には戻りたくな〜い!

今回の東京行きは
2PM+中学時代からの親友Pattyちゃんに会うこと!(約20年ぶり!)
どちらかというと^_^;Pattyちゃんに会うことの方がドキドキでした・・・
テギョン!ミアネ~!

順調に東京へ着き Pattyちゃんとも久しぶりの対面~!
不思議なもので長いブランクも何のその。昔のノリであれこれおしゃべりは止まらず・・・
駅ナカの韓国料理屋さんでのランチから気分は10代??に戻ってました。(怖い??)
(このお店・・・時々利用してるけど、ソルロンタンのお肉が信じられないほどの硬さでビックリ!味が落ちたかな~?)

そして2PMライブにはPattyちゃんと一緒に行くのでした(^^)v
すっかり洗脳(?)したし・・・Pattyちゃんのお友達も偶然参戦しているとのことで
楽しめそう~~!

その後ドーム近くのホテルへチェックインし(私だけ),部屋で積もる話に花を咲かせ・・・
瞬く間に時間が~~!!
2PMに会いに行かなくちゃ!
開演40分前くらいにドームへ到着。(ホテルから徒歩5分^^)

グッズ購入の予定はなかったのですが,列も空いていたのでビニールバッグのみゲット!

席は↓スタンド1階・3塁側寄り。(赤いしるしのところ)
c0143821_11273265.png

22番ゲートから入場~!
c0143821_1074616.jpg


持参したグッズです。
頂いた手作りのもの^^既にツアーに参加した方からの頂きモノ・・・^^
(本当にありがとう~~~!!)
バッグはかさばらないのでなつかしの「TAKE OFF」を選びました!
公式ペンラはクリアなまま!(オールペンってことで・・・)←せこい?^_^;
c0143821_1074881.jpg


サスガの私でも・・・2PMのグッズには最近食傷気味です。
タオルだけは毎回欲しいし,テギョングッズも欲しい~!
だけどHottestバッグとかはね・・・う~~んもうちょっとセンス良くして欲しいなぁ・・・


↓ちなみに今回の東方神起のツアーグッズはこちら!(トートバッグ)
c0143821_115445.jpg

↓ロゴ部分のアップ
c0143821_1154556.jpg

今週末にドーム参戦のウリ・娘のものだけどカワイイ~~!
作りもしっかりとしてて高級感アリ。(しかも2000円です!)
流行を押さえてるし普段も持ちたいわ♪


2PMももっといいもの作って欲しいです・・って確か前にファンクラブで意見を募ってたはず。



~~~途中で記事が全部消えるアクシデント発生・・・@@!!
やむなく次に続きます・・・~~~
[PR]
# by nao-617 | 2013-06-11 10:06 | ❤2PM❤ | Comments(2)

~~長かったレポも最後です ~~

今回のカテーテル治療(手術)で,窓口に支払った金額は34万円ほどでした。
3割負担なので・・・実際は手術+入院(3泊4日)に110万円以上かかったということですね。

カード払いOKだったためカードで支払い,後日会社の健保から入金があるので
差し引くと・・・実際の負担分は・・・ビジネスホテル3泊分程度ってところかな?

(あらかじめ「健康保険限度額適用認定証」を健保で準備し提示すると窓口での
支払い金額が軽減されるそうです。)


こうして無事に不整脈から開放された今,しみじみ思うのですが・・・
自分では「命に関わる不整脈じゃないから大丈夫!」と日常生活ではそれほど
不便に感じていなかったハズが
「かがんで物を拾ったり」「勢い良くソファに腰掛けたり」「急に走ったり」etc・・・
こうした「頻脈を引き起こしやすい動作」を無意識にさけたり,慎重になっていたことに
気がつきました!

退院して以降,↑こういった動作を取る手前で「あっ!マズイ!頻脈になるかも!」と
ストップを掛けている自分。
そこでハッと「もう完治したんだった!」と気がついては苦笑・・・!

思い返すと・・・
仕事の前に館内で楽しく買い物中に一度頻脈になったことがあったので
以降,仕事前は自宅でのんびりしていることが多くなったし・・・

趣味のテニスでも試合に出ることを控えたり・・・
親しいテニス仲間は不整脈のことを理解してくれてたので
「試合中に(頻脈に)なったら途中棄権でもいいのよ~」と誘ってくれたりしましたが
私自身が不安だったので・・・
すっかり試合から遠ざかっていたこと・・・

その他にも家族以外での旅行などへは やはり「途中で団体行動がとれなくなったら・・」と
思い 遠慮する気持ちが強かったり・・・

自分では「平気!平気!」と強がっていても実際はかなり色々な部分での「制約」が
あったんですね。

今は開放されて(^^)v本当に「気持ち」の面でも楽になりました!


実は今は亡き(?)にっくき頻脈は旅行の時に結構な頻度で出没してました!

娘との東京からの帰りの電車~新幹線で・・・とか
札幌の駅ビルでの買い物中・・・とか(2PMのZeppツアー初日!!ライブ前に収まりましたが・・)
韓国で・・・ロッテマートでの買い物中に・・・とか

そしてカミングアウトすると(^^ゞ記念すべきテギョンとの初ハイタッチ会でも!
起こっちゃったんですね・・・

kumaちゃんと行った この時でした!⇒「テギョンに触ってしまった件」(2011.8・22)

東京へ向かう新幹線の中で急に始まったので,kumaちゃんにはナイショで薬を飲んだのですが・・・
結局収まらず・・・@@
「駄目だったら途中で引き返そう!」と思いつつ
結局アノ大人数の中,ズルズルと居座り無事にテギョンとハイタッチし(^^)v
トンボ返り・・・!
頻脈が収まったのは夜の9時頃でした・・・!

(不整脈の発作は飲酒や体調不良,ストレス、緊張などに誘発されると言われてます。
 また特に原因もなく起こる場合も。思い返すと私はホント・・・旅行先で多かったです。) 

手術前最後の頻脈が起きたのは美容院ででした。
ちょうどカラーリング液を塗り始めたばかり(ーー;)
自由の利かない場所での頻脈はたぶん初めてのこと!
平静を装いつつ「なるべく早く済ませて下さい・・・」とお願いし何とか終わらせて、そそくさと帰宅。

こういった状況で頻脈発作を起こすと
「また起きるんじゃないか?」と言う
恐怖心から
「パニック障害」になる場合もあると聞きました。納得です。

完治した今言えることは
「本当に手術を受けて良かった!」の一言です。

もしも同じように悩んだり苦しんだりしている人がいたら
治療を受けることをオススメします!

c0143821_2015216.jpg
【退院から数日後の誕生日にて…なおちゃん(^ω^)】

術後数日
ほんの少し、カテーテルを挿入した箇所が突っ張っているような感じがしたことだけが「あっそう言えば治療したんだった!」と実感した部分でした。
それほどまでに体に負担がなかったので^ ^
先生にも感謝です!!
(下手な先生だと(^^;;神経が傷つくのか、後あとまで脚に痛みが残ったという経験談を読みましたし…)

長くなりましたが・・・

以上で「発作性上室性頻拍症」の治療のレポはおしまい!

読んで下さってありがとうございました!

(文中の専門用語・表現等には間違いがあるかもしれません。
 適切な情報は専門のサイトなどでご確認下さいませ・・・)
[PR]
# by nao-617 | 2013-06-02 11:32 | 発作性上室性頻拍症 | Comments(3)