連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は
2.3日と5時起きしてお弁当を作り 息子の部活の練習試合へ同行してました。
・・・・疲れた~~~!(T_T)
部活の引退まで,もう間もないので 今までマメじゃなかった分(^^ゞ
私もラストスパートしてました。
6日も・・・5時起きです。
この日の試合会場はトンバンくんたちが翌週コンサートで使う場所です。
(だからどうした?って感じですが・・・(^^ゞ)


夜も必ずパソコンを開き,ブログチェックしていたものの,キーを打てる状態ではなく  zzz
私にしてはお返事など遅くなりました。ミアネ~。

↓これは以前チェックしていたものです♪お楽しみ下さいませ。
(シフくん好き!は私だけですね・・・)


053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif



パク・シフ ゲル⇒こちら(直リンクではありませんが・・)

面白い写真があったのでお借りしました。
「イルチメ」でのアクションシーン!!バッチリ切りとってあるんですよ・・・v
かっこいい~~!
↑クリック先には(^_^;)もっと・・・・!・・・あります。ドキドキ

試験を受けるために武術に磨きをかけるシフ=シフくん♪
(この動画,エンドレスになっていて面白い!)
c0143821_03118.gif


これは見所のひとつ!相手はヨン=ジュンギくんです。(^_^)
このシフくんの回し蹴りのアクション・・・素敵でしょ?惚れましたわ。(笑)
c0143821_023411.gif

そして本当に’彫刻のような’美しい~~~Body・・・♪
c0143821_034556.gif


アクション部門には詳しくない私ですが
シフくんのアクション!抜群なんじゃないかしら?
しかも両班の衣装がとっても似合うの・・・素敵~~~!


ゼヒ!「イルチメ」!!
まだの方は見てみて下さいね~~~~!

では!引き続き 楽しい連休をお過ごし下さい♪(^o^)丿
[PR]
by nao-617 | 2009-05-01 00:03 | *韓国の俳優* | Comments(0)

もう・・・最近疲れ気味で・・・(>_<)

先週からきっと良くないバイオリズムに入っちゃったんですね。
ストレス解消~~!になるはずのことが
み~~んなストレスになってしまうなんて・・・!

要望は薄いと思いますが(^^ゞ
ウリ・シフくんも素敵なのよ♪・・・って私の’癒し’用写真ってことで・・・。
シフくんってお行儀よさそうだわ~~♪
c0143821_15161581.jpg

振り返ってみると
最近はドラマごとに脇役のイケメンくんに期間限定でハマってますね・・・私♪
「エデンの東」では デニス・オ
「ホンギルドン」では チャン・グンソク
そして「イルチメ」でパク・シフくん・・・・(*^_^*)

ここからは予想ね・・
「花より男子」でイ・ミンホくん
きゃ~~!!ど真ん中じゃん!(あ!主役・・)

コホン・・・

「霜花店」の感想ですが
うまくまとまらず・・・!さっきまで2時間戦っていましたがφ(..)
長くなるばかりでまとまらない!!

気分転換して 手短に書くつもりです!では!後ほど!!
[PR]
by nao-617 | 2009-04-27 17:42 | *韓国の俳優* | Comments(2)

珍しく
観終わってもなかなかドラマの世界から抜け出せずにいました。


書き残しておきたいパク・シフくんの’付け足し’部分を少し・・・!
●シフくん初登場♪の第3話
義妹ウンチェ(ハン・ヒョジュ=深キョン似では?)が暗い夜道を帰宅の徒についていて
そのウンチェに思いを寄せているシフが林の影からそっとウンチェを見守っている・・・美し~~い場面!
「妹」であるウンチェへの思いは秘めたままでいなくては・・。
そんなシフに出来ることは「妹思いの優しい兄」としてそっと見守ることだけ!
ウンチェが雪の上に残した足跡の隣に自分の足跡も並べて残しながら・・・
切なくて本当にきれい!韓国のドラマのこういうシーン大好きです。
しかもシフは普段は大人しいけれど,妹を守るためなら手も出す!強い兄なのよね・・・!(*^_^*)
まずはこの登場シーンでぐっと来ました。
c0143821_17544179.jpg


思いもよらなかった^^;超・マッチョ!はこちら
[PR]
by nao-617 | 2009-04-19 17:53 | 「一枝梅~イルチメ~」 | Comments(2)

ジュンギくんの魅力をたっぷり見せてくれた「イルチメ」
最終話を観るのが楽しみでもあり,寂しくもあり・・・
そんな風に思わせてくれるドラマは久しぶりでした!
あらすじや詳細はこちらで⇒so-net「イルチメ」


小さくて見づらいかも知れませんが↓相関図です。

<感想・・・キャストについて>
このドラマ・・・ジュンギくんの俳優としての素晴らしさを再確認させてくれました!
「王の男」の頃は初々しくて,まだ本当に演技が下手(ミアネ・・)だったジュンギくん!
「犬とオオカミの時間」ではシリアスな内容のせいか少し背伸びをしているように思え・・
けれど
このヨン=ギョム=イルチメ・・・という複雑な背景を持つ主人公を本当に見事に演じていました。
そしてハードなアクションシーンの連続!(特に前半)火あり水あり・・・馬に引っ張られ・・・
そんなシーンもほとんどスタントなしで演じた役者魂には驚き!
・・・と同時に(^_^;)「犬と・・」に続くこのアクションの危険さを思うと・・・まだまだ若いジュンギくんだけれど
だからこそあまり無理はしないで欲しい!!(母心)
ジュンギくんのコミカルな部分の演技もすごく良かった~~!
お調子者のヨンの役がしっくり馴染んでいて・・・’イルチメ’になると美しい切れ長の瞳が映えて・・・!
綺麗な顔立ち+色気もありかなり魅力的でした。

主人公・ジュンギくんはもちろんのこと,このドラマでは特にアジョッシたちの名演が光ってます!
ヨンの義理の父,ウニョンの父,ボンスンの養父・・・この三人のアジョッシの存在感と言ったら!
ウニョン父は「カンナさん!大成功です!」で冒頭に登場する占い師としておなじみの方。
この俳優さんのコミカルな演技!
強欲で見栄っ張り,大げさ!というウニョン父を「この人でなければ!!」という感じで存在感たっぷりに演じてました。顔の大きさでも!群を抜いてましたよ。(笑)

ヨンの義父・・・この俳優さん・・顔は馴染みがあってもどこで?お見かけしたのか・・記憶にないんですが・・
誰でも親近感を抱いてしまう,気さくで情にもろくて人が良い!なんたって血の繋がりがなくても
シフとヨンの父親になるんですから!しかも愛する妻(タニ)には指一本触れていない・・・!
そんなヨン父・・一番泣かせてくれました・・・(/_;)笑っても涙・・・泣いてても涙・・・!
’俺みたいな情けない父でごめんな・・・!’’お前たちがこうなったのも皆この俺が悪いんだ・・’
事あるごとにこんなセリフをつぶやいた父・・・血の繋がりよりももっと濃い愛情を教えてくれる人でした。

ボンスン義父も・・・??個性派の俳優さんでやはり見覚えのある顔立ちなんですが・・・??
最初のうちはかなり(^_^;)H系のお坊さん姿・・・!
実は剣の達人!かなり複雑な過去を抱いてますが・・・ヨン=イルチメと知ってからも平然と
知らないふりを続けながら,誰よりもヨンをサポートして行きます。
剣さばき・身のこなし・・・!素晴らしかったです!!

アジョッシ話をすると止まらないわ!(汗)

c0143821_11382172.jpg


私がキュン♪となってしまったシフ役のパク・シフくん・・・!
まぁ・・・本当に惚れてしまいましたね~。(*^_^*)しつこいようですが,イケメン多き韓国の
俳優さんの中でもこれほど韓服が似合う人はいないでしょう!
加えて武術・剣術の素晴らしさ!う~~ん!ステキ!!
このシフ,悲しい身の上を持つ登場人物が多い中にあっても,一番可哀想に思えました・・
育ての親(ヨン父・タニ)から突然’あなたはこの家の子供!’と言われウニョンの家で育てられる・・
ウニョンの両親・兄(シワン)からはひどい扱いを受けながらも立派な青年に成長し王宮内の警護兵に。
イルチメを捕まえる事を使命と孤軍奮闘。
けれど育ての親はヨンと仲睦まじく暮らしている事を知り,しかもウニョン父が実父ではなく
ヨン父でもなく・・・??・・・妹のために指まで失いながら!本当の父を知るのはイルチメと剣を
交えるギリギリのところで・・・!!
ひたすら周りの事情によって振り回されて行くかわいそうなシフでした。

シフの義兄シワン=キム・ムヨルくん!
初見でしたがすご~~く演技も上手く,意地の悪いいやなヤツにもかかわらず
コミカルで憎めないところもあって・・・そんな義兄にぴったり!でした!
ミュージカルではキャリアもあり,有名な俳優さんのようです。納得~~!
しかもBirthdayが私と同じよ♪

こんな素晴らしいキャストの中で唯一ぴったり来なかったのが
王の役のキム・チャンワンさん!(’コヒプリ’の店長役)
この王は多分ステレオタイプの王ではなく 虚勢と気弱さを併せ持った人間くさい王・・という
感じだったのでしょう。
けれど威厳や品格が感じられずに・・・^^;・・・普通のアジョッシ?としか見えない王とは??
周りが素晴らしい俳優さんだっただけにこの王だけが残念でした!!

↓劇中歌は大好きなパク・ヒョシンくん♪


<感想・・全般的に>
'ヨン=ギョムの復讐劇’なので,ラブラインが薄かったのが少々残念!
それから
人間関係の複雑さでしょうか・・・
幼少期から一気に13年後に変わった時に,誰が?どの役だったのか・・・??
分かりづらくて。そこまで絡めるの??と思うほど絡んでいるので(^_^;)・・・
王宮内部の人間関係も・・・??入り組んでですっきりと分からなかった部分が残りました・・・
こういった人間関係の複雑さ=面白さでもあるので仕方ないんでしょうね?
後は
ヨンの記憶がどこまで戻ってるのか?こちらも混乱しました。(^^ゞ
「あれ?この事は知ってるんだっけ??」なんて・・・

そして
肝心の最終話!!
「これでおしまい?」と思える場面から,本当の終わりまでが結構’蛇足’だったかも・・
(「エデンの東」でスンホニの幼少時代を演じた子役が出て来ました。←ヨン父の忘れ形見?)
それで?イルチメは??
分かったような?分からないような??
ここまでは最高だったドラマですがストーリーとしても余韻を残すようなラストであれば・・・!
(余韻は確かに残るんですが・・・)
最後って大切ですよね?このラスト・・・少々残念です。
[PR]
by nao-617 | 2009-04-17 09:28 | 「一枝梅~イルチメ~」 | Comments(9)

HANAVI Vol.06

この本にはジンモさんの「飛天舞」も「霜花店」も・・・かなりの量で
掲載されてます!!素敵!!ジナ~~!
今日はチラ見で帰宅・・・う~~ん!欲しい~~!
c0143821_22281124.jpg


しかも!
パク・シフくんも(^_^)v載ってるのでした・・・
注目されてるのね~~。
「イルチメ」ではなんとなく中井貴1さん似?なんだけど



この写真は韓国のネットで見つけた,髪が長めのシフくん♪
目は完全に一重なんだけど(私が一重のナムジャを紹介するだなんてね~(^^ゞ)
シフくん・・・閉じた唇がすご~~く上品で魅力的!!
c0143821_22374979.jpg
しかも・・・かなりモムチャンなのね。(*^_^*)
なのにすっきりスリム~~!着やせするのかな?
「イルチメ」の韓服姿・・・ホント素敵よ!(しつこい?)
[PR]
by nao-617 | 2009-04-15 22:34 | *韓流雑誌* | Comments(0)