昨日の夕方 ポストに大きな封筒が・・・・!
開けてみると
c0143821_17262348.jpg

そして!サンファジョムのプレス用パンフレット!(韓国版)
c0143821_18244013.jpg

中はモノクロでこんな感じ 表紙含め30ページもあります!
c0143821_1727231.jpg

c0143821_1729386.jpg

裏表紙には真っ赤な花の絵・・・
c0143821_17274088.jpg


きゃ~~!当たった~~!053.gif

movie week「韓国ドラマ通信」のプレゼントに先月応募していたんです♪(^_^)
1名様・・・だったので無理かな??と思いつつも送ってみました。
ただし サイン入りとかじゃないのが残念~~!
何を隠そう(^^ゞ私こういった韓国誌で過去5回当選の実績があります♪
(直筆サイン入りの映画パンフ・Tシャツ<モデルを務めていたブランドの>
・映画ちらし・グッズなど・・すべて以前ファンだったHくんモノ!)
ハズレは1回のみ!

ちなみに普段,懸賞の類にはほとんど応募したことがないんですケド・・・。

ジンモさんには先月もう1通応募したので(^^ゞそちらはどうかな??(祈!)


❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖・・・・・❖・・・・❖


ちょっぴり遅れた誕生日プレゼント?
それともジンモさんからの「最近 東方神起とばっかりだね・・・!」っていうおしかり?(←違う・・)

ジンモさんのことは一番好きな俳優さん!ということでモチロン変わり無いんですよ。
最近も♪ジンモさんの本・DVDなどオークションで購入したばかりだし・・・
キュン!と来るのはやっぱりジンモさん!

ただ近ごろ検索はしてなかったので(^^ゞ
トンバン熱が落ち着いたらまたじっくりと会いに行きます。
(この辺のバランス感覚が抜け落ちてる私・・・この部分はコドモ並みなので
ココでしっかりと気の済むまで^^;突っ走らないと後々ダメなんです。←何が??)


もう数日お待ちを~~!

[PR]
by nao-617 | 2009-05-28 17:27 | 「霜花店」 | Comments(8)

②では本当に感想のみです。

この映画の感想を短めに強引にまとめると

ホンニムは’宮’という籠の中で’王’に支配される「籠の鳥」
このホンニムは籠から飛び出せば 羽もあり,飛んで行ける場所もある。
けれども王は飛ぶ羽も持たず,飛んで行ける場所もなく,何よりも飛び方を知らない・・・。

(かなり抽象的でしたね・・)

そんな感じでしょうか。
とにかく王の孤独・・・!それが色濃く出ている映画でした。
そして
時に権力を振りかざし,時に武力で押さえつけ・・・
王として出来る限りのことをしてはホンニムの気持ちを引き止めようとする。
そのことの何と虚しいことか・・!
やがては狂気へと変貌して行くのですが・・・


ホンニムが何度も口にする言葉
「陛下の命にただ従うばかりでございます・・・」
王の命によって 人も殺せば王妃とも寝る・・・何もかもが王の命によって・・・
王の命に背くことは命を落とすことであり,身を守るためにも出来ないこと
それが 王妃を愛するようになり崩れて行く・・・

ホンニムのこの言葉 ある意味この映画のキーワードになっていると思います。



●この映画が5~6年前に作られていたとしたらジンモさんは王ではなくホンニムの役だったでしょうね。
 (ユハ監督はインソンくんあり!で作ったから現実にはありえなかったけれど・・・)
 ジンモさんの成熟した演技!たっぷりと見せて頂きました。ホント・・・役者だなぁ・・・と。
 この映画から観た人はジンモさん=王のイメージになるでしょう。
 映画ごとにまったく違う姿を見せられる,すごい人です!チュ・ジンモさん♪
 またまた’惚れてまうやろ~~~!’(笑)
c0143821_1348457.jpg

●インソンくんも難役を頑張ってました!
 王からあれだけ強烈に愛され,王妃からも’一緒に逃げよう!’ですもん,痩せるわけです。
 ホンニム。

●ジヒョちゃんも公開前は露出についての話題ばかりが出ていたけれど・・・
 公開後はあまり(^_^;)話題にならなかったような??
 ドスの効いた声で家臣を一喝するシーンなど迫力バッチリでした。

●シムジホくん!ノーチェックでしたが出番は少ないものの重要な役でした。
 私的には美少年部隊の中で一番♪時代物の着こなしがサマになっていて素敵でした。
 

●残念だったのが
 王が「霜花店」の歌を歌うシーンが’吹き替え’だったこと!しかも明らかに分かる・・・。
 ミュージカルじゃないのだし,何よりも素晴らしいジンモさんの歌にしてくれていたら・・・!
 しかもラストもこの吹き替えの歌が流れる・・・。これがジンモさんの歌であったら!!
 ユハ監督の考えが分かりません。
 (ジンモさんの歌は韓国の公式サイトで聴けます)

●ストーリーとしては
 情事のシーンをもっと削ってでも(^_^;)掘り下げて欲しかったのが
・ホンニムと王が同性愛の関係を結ぶようになって行った過程!
 例えば・・・急に王から手を握られて驚く幼少のホンニム・・・などのエピソードが全くないので
 加えて欲しかったです。
・同じく王妃が最初に王とホンニムの関係を知った衝撃!など
 王妃が何故?同性愛者の王と知ってしまっても尚 高麗に居続け,王をかばったり・・・
 その辺がしっくりこなかったので。何か理由があったのかしら?など・・・

●王とホンニムの関係はずっと伏せられていて
 最後にあっと驚くようなネタバレ!として用意されていても映画として面白かったかも!


以上が感想①~②です。
今までに観たどんな映画よりも書くことが難しい映画でした!
日本公開が待たれます。

では~!お粗末でした~!
[PR]
by nao-617 | 2009-04-28 14:41 | 「霜花店」 | Comments(11)

結局のところ長い長いだらだらとした感想になってしまいました。
簡潔な感想&まとめも別に記事にしますが,こちらのだらだらの感想は
映画を観る前のあらすじとして読んでいただけたら・・・と思います。

私にとってこの映画での大きなネタバレは3つありました。
その3つは事前に知ってしまうと映画を観た時の面白さ・衝撃が
半減してしまうと判断しましたので外しています。
その分中途半端な感も否めませんが(^^ゞ・・・・!

では!↓長い感想に入ります。
[PR]
by nao-617 | 2009-04-28 13:51 | 「霜花店」 | Comments(6)

                 
                                           :::::Special thanks!:::::

****この日本語字幕版についてのご質問などにはお答え出来ませんので,あらかじめご了承願います。****



2月に日本語字幕無し!で観ていた「霜花店」でしたが
感想にも書いたとおり,ほとんど(^_^;)韓国語の台詞を理解出来なかったために
おざっぱなあらすじ程度しか把握出来なかった私です。
それでも感想を残したんですから’無謀’でしたね・・・。⇒2.19の無謀な感想はこちらから

今回字幕付きで改めて観たところ,当たり前ですが3人の心情が!良く分かること・・!
ここまで切ない話だったのね・・・!(/_;)
そして王の座を脅かす,キナ臭い話も織り交ぜてあり・・・うんうん!
やっぱり台詞が分かるってすごい!(子供みたいですが・・・)
目からウロコ!!

王様=ジンモさんにまたまた惚れ直す私・・・♪いつもチャレンジャーなジンモさんが良いわ!
c0143821_0315493.jpg
 

早く全部観たいのですが,残り30分程のところまでで昨日は就寝zzz!

この映画の辛いところは,子供たちが寝静まってからコソコソと(笑)観なければ・・・という
シチュエーションですね。とほほ・・・

今度こそは!!
映画の内容・ジンモ王について・・・などきちんと感想を残したいと思います!

さぁ~!睡魔に負けずにファイティング~~!!
[PR]
by nao-617 | 2009-04-25 00:24 | 「霜花店」 | Comments(2)

「サンファジョム」のジンモさんの衣装が
明日15日に各界著名人参加のイベントでの
障害者助け合い基金準備のための競売に登場するそうです!

           ↓そう!このコムンゴ(琴)を弾き,歌うシーンでも着ている衣装
c0143821_15441980.jpg

韓国の有名な韓服デザイナーの作品でかなり高価とのこと。


昨日,韓友さんたちに話したところ・・・
普通は「映画・サンファジョム特別展!」とかで展示してからなんじゃない?と・・・
このメインとも言える衣装!
私たちが目にすることは出来るのかしら??

羽織って見たいなぁ~・・・

翻訳機のままの訳はこちらから~
[PR]
by nao-617 | 2009-01-14 15:49 | 「霜花店」 | Comments(0)

~~昨日から自分の時間・復活!!(^^♪
昨日は韓友さんたちを呼んでお茶して,今日はハングル&ランチ♪
明日はテニス&ランチ・・・・平日マンセ~~!~~


<朝鮮日報>にこんなレビューが出てました。
リンクしたかったのですが(^_^;)記事が古くなると
’有料’で会員にならなくっちゃ読めなくなるのよね・・・。

ですから丸ごと!

レビューはこちらから・・・
[PR]
by nao-617 | 2009-01-14 15:30 | 「霜花店」 | Comments(0)

200万人突破!チュッカエ~~!
年齢制限付きなのに・・・すごい記録ですね。(^_^)
c0143821_2323335.jpg

記事はこちら⇒「朝鮮日報」

ジンモさんたちはこの週末お礼の舞台挨拶でますます忙しそうです。

風邪は治ったかしら??(心配・・)
[PR]
by nao-617 | 2009-01-09 23:01 | 「霜花店」 | Comments(2)

我が家でもケーブルテレビのサービス放送で週に2回
「韓国芸能まるみえTV」が観られるんです。
最近はほとんど観なくなってしまいましたが,今日久しぶりに
つけて見たら・・・・
ナント!「サンファジョム」のインタビュー画像が!!

あわてて録画した・・・・つもりが・・・失敗!!(>_<)
この動画は私,まだ見たことが無いものでした!!

(すでに本放送は一ヶ月くらい前だと思いますが・・・)

面白い話があったので紹介しますね!

ジンモさん「・・・衣装が何枚も重なった大掛かりなものだったため
       トイレに行くのがとても大変でした。
       もよおしてからでは間に合わないので,30分前には
       申告するようにしなくてはいけなくて・・・」
インソンくん「そうなんですよ!30分前に準備しなくては・・・!
        だから気になって演技に集中できなかったんです!(笑)」


っていう楽しい?苦労話でした。
二人の仲良し振りが伝わってきましたよ。(^^)v

もしこの放送をご覧になって,ゲットされた方がいらっしゃいましたら
教えて下さいね~!<(_ _)>


以前は「まるみえTV」はネットでも観られたんですけれど(有料)
今チェックして見たらサービスも終了しちゃってました・・・。
[PR]
by nao-617 | 2009-01-08 21:29 | 「霜花店」 | Comments(2)

BOX OFFICE 第一位♪

「霜花店」 先週末~BOX OFFICE 一位ですね!おめでとう~!⇒ウェブ翻訳


それから
innolifeの自由コラムに「霜花店」の感想がありました。
20代前半の韓国女性(インソンくんファン)の書いたもののようです。

正直,私もこの年代だったなら同じように感じるんじゃないかしら?
ジンモさんについては(^_^;)何も触れられてはいませんが・・・
正直な感想かも。

メロー映画『霜花店』、チョ・インソンの魅力的な身体を見るのであれば?
[PR]
by nao-617 | 2009-01-07 15:47 | 「霜花店」 | Comments(6)

インタビュー①②

写真がとっても素敵なので(^_^)v
記事も翻訳機にかけてみました。
長いインタビューです♪
「サンファジョム」のシナリオが来るまでの,俳優としての苦労や
同性愛者と誤解され,心を痛めたこと・・・など話しています。

>映画封切り後チュ・ジンモの演技が ‘サンファジョム’の中心を取ったという評価が出ることが
>できたことはまさにそのためだ.

本人にとっても嬉しい評価ですね♪

どうやら次回作品は未定で,しばらくのんびり過ごすのでしょうか?
c0143821_1625861.jpg
c0143821_16253783.jpg


翻訳記事はこちらから(長いです)
[PR]
by nao-617 | 2009-01-06 16:32 | 「霜花店」 | Comments(2)